電子書籍の厳選無料作品が豊富!

44歳の母親が毎日ヒステリック気味にここ数年毎日ブチ切れていて愚痴を言っておりました。しかしこの一週間ほど酷くてやばかったです。しかしある作戦を思いつき話を変えるように喋りかけると必ず母は怒りが収まります。何か切ないですが、毎回母がキレるたび話変えた方がいいですか?

A 回答 (3件)

あと、ひょっとしたらですが、若年性認知症の可能性も無くは無いかと。

人間誰しも自分の性格の欠点は自分自身でわかっていて、普通はそれをカバーする様に振る舞いますが、認知症になるとその力が弱くなら、欠点が出てくると言う事です。高齢者が頑固になる、とか自分の子供以外の人例えば息子の嫁に攻撃的になるのはこのせい、と言われていますし。
    • 0

こんにちは

あなたが耐えられないのなら話題を変えましょう。
    • 0

お母様は躁鬱とかですか…?

自分もそんな感じの事がよくあって躁鬱と診断されたのでもしそうであれば話を変えるのはいい作戦ではあると思います!
だからといって主様がずっと我慢していても辛くなるでしょうから見守ってあげたりするだけでも少し良くなると思います…
    • 0