dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で大変な事が続くとすぐに逃げたくなります。同じ状況でも続けられる人の特徴って何ですか?

A 回答 (5件)

こんにちは、


守らなければならないもの
(家庭、家族、子ども)
があるとそう簡単に逃げることが出来ません。
立向かっていく!!気持ちに
シフトチェンジしています。

自分の身体を休ませながら
壊れないように続けます。
なにより仕事を楽しんでいます。
    • good
    • 0

この仕事を例え続けられなくても、自分の人間としての価値はそんなに変わらないと思える人、人からの評価をあまり気にしないで、自分のことは自分で評価すると思ってる人は、大変な状況でも心をすり減らして仕事をしてないので続けられるような気がします。

    • good
    • 1

こんにちは



チャレンジ精神だと思います。

困難を克服してやり遂げた後の達成感は、きっとエベレスト登頂に成功したような感じだと思います。
    • good
    • 0

逃げられる人は幸せです。


多くの人は逃げたくても逃げることが出来ません。
逃げれば、即、解雇につながる事態に発展することが多いからです。
続けられる人は、逃げても何も解決しない、むしろ、難しくする、
と言う経験値を持っています。
そして、一度逃げれば、一生涯逃げ続けることになる事を認識しています。
    • good
    • 0

責任感だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!