プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事ができないんだからもう仕事するなって言ってもそれはパワハラではないよね?
仕事しなくていいから早く帰れっていっても、仕事しなくていいなんて羨ましいって嫌み言っても別にパワハラではないよね?

A 回答 (7件)

何々さんの下の名前あるいは名字は何だったけ、by田中角栄


氏名を言えないと訴えられると困ると思っているのでパワハラです、

ハイか、イイエの簡単な質問にはぐらかす、のもパワハラです(悪巧みを隠している、)

悪口言わない人に悪口、礼儀正しい人に無礼であるのもパワハラの特徴です(礼儀とは感謝と勘を鋭くする、礼儀正しい人に正しいとすれば人に害を加えず人より頭がよい人を正しいとする)
    • good
    • 1

こんにちは、


職場で、仕事を円滑にしてもらう、能率をあげてもらう上で必要なことなら言うべきですが、
イラっとしていることはこの文書で十分伝わってきます。

腹いせ紛れに言ってスッキリしようと思ってもしませんし、何の問題解決にもならないと思います。

強いて言えば…
疲れた表情をして
相手をチラッと見て
「ふーっ」とため息をついて
みてはいかがでしょうか?
その方が
効果があるかもしれません。
    • good
    • 0

言われた側がパワハラだと受け止めたらパワハラ。


そのようなことを言われたことがありますが、
「その通りだな」「言われても仕方がないな」と思い反省しました。
    • good
    • 1

その様な言い草を、パワハラというんですよ。


一般的には。
    • good
    • 2

私なんか給料が上の人でしたよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん同期だから余計に腹立つ

お礼日時:2022/05/01 21:40

根気よく教えたらいいんです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

負担が増えるのに給料がおなじなんですよ

お礼日時:2022/05/01 21:20

ハラスメントだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも仕事できないんですよ?

お礼日時:2022/05/01 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!