電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バラの花って棘があるじゃないですか?痛いだけだし品種改良でなくせばいいような気がするんですが、どうしてそうならなかったんでしょうか?

A 回答 (3件)

そうなんです。


私は以前フラワーアレンジメントの仕事をしていたのですが、ギフトの場合は売る前に花屋さんが取っていると思いますが。
    • good
    • 0

棘が無くなったら、それはもはやバラでは無いのでは?



栗や松葉のチクチクも同様かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうかも、

お礼日時:2022/05/02 07:28

とげのないバラはありますよ。


ただつるばらに多いのでギフトなどに使われる一輪咲きのものにはないので交配できないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

そうなんですか…

お礼日時:2022/05/01 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!