アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純粋な疑問ですが、化粧ってズルじゃ無いですか?
ブスが化粧で誤魔化して男を騙すのが全世界の女性の常套手段ですが、それが当たり前になってる事自体がヤバすぎませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

深く考えると、確かにそう思います…



化粧して可愛い、美人な方は
騙そうとかではなく 「自分磨き」前提で
化粧勉強したり試行錯誤したりされてると
思うのですが、

仮に付き合っている相手に
実際の顔を黙って結婚した後分かるって
考えると、、ズルいなって感じますね。
    • good
    • 1

見ようによってはそうなのですが、それを言おうものなら、数の論理により、こちらが変人扱いをされてしまいますからね。



履歴書の経歴をごまかしたり、粉飾決算をしたりすることと大して変わらないですし、若い人はスッピンでも十分に綺麗なのですから、化粧水?以外の化粧なんて本来は要らないとも思うのですが、、、。

化粧が濃過ぎるため表情や気持ちが読みづらいというのに、彼が私の気持ちに気付いてくれない、とそうぼやくのは、お門違いだと思います。

熊がパンダに化けていたから、それに気付かず笹をあげてしまったというようなものなのですから、、、。
    • good
    • 0

騙そうと思って化粧をしてるのだったら


騙してるかもしれないですね。
騙そうと思って化粧をしてない人にとっては、そういう理由で化粧をしているわけではないと感じると思います。
    • good
    • 0

価値観は人による(性格いい同士は気にしなかったり、利用してきた側に言えば発狂したり調子乗ったり)

    • good
    • 0

屈折した見方でしょうね。


決して騙すつもりでメイクをしているわけではないと思います。
人それぞれの想いの中での見せ方ですので、いろんな角度で物事を判断してみると、違った見え方になりますよ。
    • good
    • 0

拡大解釈すれば一種の詐欺かも知れない。

そしたら女性は見た目以外の性格の良さなどを見てくれる男性などいないでは無いかとの言い分があるだろうし。お互い様と言う事なのだろうか。只、詐欺写みたいに映像ならいざ知らず、本人を目の前にしていたら、化粧を落として素っぴんになった顔を見て驚いた、というのは観察不足?か、とも思うのだが。幸い、今の妻を含めて素っぴんを見て驚いた事はありません。妻以外の人が誰かは内緒です。
    • good
    • 0

美人も化粧をするんですが、


美人でない人が化粧したらダメな理由ってなんですか?

貴方の屁理屈は美人は化粧をしないという前提がないと
成り立ちませんよ
    • good
    • 2

そうじゃない。


異性と結ばれるのは人生の最高の瞬間。それに向かって男も女も最高の自分を演出する。その一つが化粧に過ぎない。
美人かブスかは関係ない。騙そうとしているわけでもない。
彼女を喜ばそうと超高層のレストランで指輪を渡すのはいけないことか?ボロいアパートで渡さないといけないのか?自分をよく見せるための演出は、男でも女でも自然なことなんだよ。
しかし最高の演出の後には、平凡な生活が待っている。平凡な生活をどう乗り切るかは、また別の話。
    • good
    • 1

こんばんは



すっぴんより綺麗に可愛く化粧した方が男にもてるからだと思います。

上辺だけを見て判断する男が哀れです。
    • good
    • 0

その発想がやばくないですか?w


ブスが化粧で誤魔化して男を騙す?全世界の女性の常套手段?それが当たり前になってる?笑
あなたの周りにはそういう人しかいないのですか??
化粧を取ったら元々の顔は分かるじゃないですか。化粧で化けてると思うのなら近付かなければいいだけでは?顔だけ見て心を見ないから騙されるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A