アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高一の女子です。

病気とまでは行かないのですが、うつ状態のようなものがここ2ヶ月ほど続いています。
躁鬱のような症状が続いていて、単純にテンションが高い時はずっと笑ってて一切真顔がないみたいな感じです。逆に低い時は笑わないし、喋らないし、喋り始めたら泣き始めます。喋らなくても泣きます。

親に1度このことを話したのですが、嫌そうな顔して流されました。誰にも相談できないから自分で抱え込むしかなくて、それで1度死のうと思いました。でも友達に見られ止められました。

どうしたらこの状態から抜けられるんでしょうか

A 回答 (7件)

双極性障害は、立派な病気です。

日本人には本当に精神疾患に無知蒙昧な人が多いのです。貴方のご両親に限らずね。それが事態を悪化させているんだが。一刻もはやく精神科の診察を受けましょう。抱え込んでも解決にはなりません。

双極性障害(躁うつ病)について、症状から治療法まで全て説明します【精神科医・益田裕介_早稲田メンタルクリニック】 - YouTube
    • good
    • 1

出来るだけ早く心療内科を受診するのが最善です。

心療内科は、胃腸内科と同じくらい、ごく普通に行ける所です。私は、別の症状ですが、気軽に通院しています。
    • good
    • 1

高校生ですから、学校にいる保健室の先生(看護師の資格アリ)に相談して、保護者宛に病院へ連れていくよう、手紙を書いてもらってください。

    • good
    • 1

躁鬱病(最近は双極性障害)の可能性が高いと思います。

親というのは自分の子供が精神疾患であることを認めたがらない傾向が一般的に強いです。

ちゃんと投薬をすれば、その苦しみから抜けられます。臆せずに精神科に診てもらいましょう。(躁鬱病にうつ病の薬は逆効果なので、適切な診断が非常に重要です)

双極性障害(躁うつ病)|こころの病気を知る|メンタルヘルス|厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_bipol …
    • good
    • 1

私の妻も似たような症状があります。


本人は最初こそ認められませんでしたが、私がなんとか病院へ連れていき、うつ病と診断されました。今は少しずつではありますが良くなってきています。
貴方様ももう一度親御さんに相談して早く通院する事をおすすめします。
これ以上悪化する方が貴方様やご家族、友人にも良くありませんし、みんなが苦しくなってしまいますからね。
お大事になさって下さいね。
    • good
    • 1

食べ物が悪いと心身ともに病みます。



ちゃんとした食事を心がけましょう。
「いつものパン」があまたを殺す という本を読むと
加工食品が良くないことがよくわかります。
糖質制限して、お菓子もパンもやめて

玄米と野菜と卵、お肉、魚、果物などなど
自然に近い体にいい食物を食べましょう。
そして、適度な運動と、しっかりと睡眠をとることです。

これで、身体は元気になります。
    • good
    • 2

医者行きな

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!