プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

施設の駅前の公衆電話が全部撤去された。なんでや。

A 回答 (7件)

NO2です。



近頃、ホント、公衆電話が少なくなりましたね。
ついに、最寄り駅にも、公衆電話がなくなってしまいました。

なお、ご参考まで、「公衆電話の設置場所検索サイト」を添付しておきます。
よろしければ、ご利用ください。

【公衆電話の設置場所検索サイト】 ※NTT東日本HPより
https://publictelephone.ntt-east.co.jp/ptd/map/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少なすぎでビックリしました。

お礼日時:2022/05/03 19:13

維持費が掛るので仕方がないです。


緊急時に備えて、全部の公衆電話が撤去されるわけではないので、現存する公衆電話の位置を把握しておく必要がありますね。
良く知らないところで電池切れになったら大変なので充電器も持ちあるく必要があります。
小銭も必要ですし、荷物が増えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電器持ってても刺すとこないじゃん。

お礼日時:2022/05/03 19:13

今月で撤去される公衆電話、全国的にあります。


「NTTの都合」だそうです。

公衆電話も必要ですよね。
「携帯を落とした」
「携帯の電池切れ」
こうなると公衆電話の出番だったのに・・と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

災害時も困りますよね。

お礼日時:2022/05/03 19:14

君が公衆電話で口臭を吐きまくるから住民が迷惑してんだ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お前みたいなすぐ名前削除するチキン野郎が迷惑なんだよ散れクソしね。

お礼日時:2022/05/03 18:58

スマホの時代やで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

災害時困りませんか。

お礼日時:2022/05/03 19:15

NTTとしても、公衆電話は維持管理するうえでお荷物でしかないので、本当はドンドン撤去したいのでしょう。



以前、10~15年前に、撤去基準について聞いたことがあります。
確か、売上げとしては、月額3,000円~4,000円を目安にしているとか。

なので、こうした基準に満たない公衆電話については、ドンドン撤去されているのでしょう。

【参考記事】
https://www.cyzo.com/2021/04/post_273780_entry.h …
    • good
    • 3

売上が低迷すると撤去されるようです。



【なぜ】26年間公衆電話を守り続ける喫茶店店主 売上げ低迷で撤去されないよう店の電話使わず・・・そこまでするには“ある思い”がありました - YouTube
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あったほうがいい。

お礼日時:2022/05/03 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!