単二電池

復職において。

こちらから、何度も「戻ってきて欲しい」と頼んでいる時は、頑なに拒んでおいて、いざ復職拒否の話を受け入れた途端「色々考えた結果、週4日でいいなら復職の話を受け入れます」と申し出てくる人。

ちなみに、非正規です。
たしかに、求人を出しても人が集まらず、辞めたい人もいる中で、困ってはいます。

A 回答 (5件)

多分、その人に振り回されるよ。

    • good
    • 0

駄目な会社...ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社のことなんて聞いてませんが。
頭大丈夫ですか?

お礼日時:2022/05/04 18:09

単に会社側が交渉下手なだけかと。



「戻ってきて欲しい」を何度も言うとか、あまりに奇異です。

人情話ではないのですから。

逆に相手側から条件提示されて、それに対しても「どう思いますか?」ですか?

復職の交渉をした人は正社員なんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>単に会社側が交渉下手なだけかと

凄かったです…
正直、怖かったっす…
・それでは現場は困るんだよ(怒)!
・戻ってもらわないと困ると言ってるんだよ(怒)!
・あなたの年齢では、年金貰えないかもしれないよ?今稼がないでいつ稼ぐんだ??
・戻る前提で話は決まっているんだよ(怒)
・6月には戻ってもらわないと。分かったな!

上二人が出てきて、2:1で延々説得され続け、家に帰してももらえず…

立場は、育休代替です。
契約日まで働き切り、契約満了で辞めた人間で、育休を取っていた社員さんは、入れ替わりで復帰されています。

自腹で、高速道路を使って通勤するほど遠方なんです。
疲れ切ってしまうのと、もうフルで正社員で働く意思はなく、お金より時間を大切にしたいため、たとえ私から「やはり戻る」と言うにせよ、週4日は絶対条件で出すつもりで、これが受け入れられないなら、やはり復職は断るつもりです。
資格を持って働いているので、そこまで仕事には困っていないですし、週4日の求人は他にも複数あるので。

戻りたい!というよりは、週4日でいいなら戻ってもいいですよ!という感じなんです。
イジメ様のこともあり、それで戻りたくなかったんです。

お礼日時:2022/05/03 11:43

そんな人はすぐに裏切るので


復職を認めない方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、復職後何年も働くかと言ったら…
ビンゴでございます。
素晴らしい読み(驚)!!!

お礼日時:2022/05/03 11:46

もし私が上司、経営者の立場なら、ふらふらと自分の意思が定まらないような輩は大概はトラブルメーカーになりがちなので復職は断りますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい読み…
ビンゴです!
上は気付いていませんが…

お礼日時:2022/05/03 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!