プロが教えるわが家の防犯対策術!

育休後の仕事復帰、保育園入園についての質問です。
現在3ヶ月で来年1月下旬出育休が終わるのでそのタイミングで職場復帰を考えていますがやることの優先順位が分からなく焦っています。
■現在の状況
○出産の報告は電話でしましたが、まだ会社への挨拶に行っていません。
○保育園見学はこれからします(不安な点は1月など途中から入れるのか)
接客業務のため、土日祝もあるシフト制の会社です。しかし、預ける人が周りにいないので土曜保育を利用するとしても、日祝は出勤できないのでその相談などを会社にしたいのですが、
会社へ相談するのが先が、保育園見学を先にしたほうがいいのか頭が混乱しています。
子供は今週予防接種なので、会社へ行く際はまだ連れて行きたくないので、手土産だけ持って面談に行くのは非常識でしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

保育園県が苦よりも何よりも最初にしなければならないのは役所との相談です。

通常次年度の入所受付は秋なんですよ。その後、出生した時には2月に受付をする自治体が多いです。

入所の決定は役所がします、保育園がするのではありません。保育園入所の申し込みがどういうシステムになっているのか、まずこれを確認しましょう。保育園見学をしても希望園にいけるわけではありません。

まずそれから先でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!まずは役所ですね!