プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第三次世界大戦は始まると思いますか?
日本は巻き込まれる可能性は高いですか?
北海道に住んでいるので、不安が大きいです。

A 回答 (17件中1~10件)

当たり前といえるのでは?



と思っています。(私もかなしゅうございますが、)
    • good
    • 2

始らないと思います。


プーチン、癌で死にます。
次の政権は、プーチンほど、キチガイじみたことはしないでしょう。
    • good
    • 1

幾ら大国でも二正面作戦は愚の骨頂です。

北海道へ侵攻できる余力なんて無いですよ。せいぜいミサイル攻撃ぐらいです。

まー、核攻撃をするにしても北海道ではなく首都東京だろ。
    • good
    • 0

もし始まったら、


人間は本当に愚かな生き物だとしか言いようがないですね。
核戦争になるでしょうから、直接攻撃を喰らわなくても
人類の存亡の危機になるでしょうね。
北海道レベルの話ではないです。
    • good
    • 1

まあ、「世界大戦」っていうのだから、世界が2つに分かれて戦うわけで、日本もどっちかに参加しないわけにはいかないでしょうからね。



そして、今までの流れからNATO側のメンバーとして敵側に認識されることになり、彼らにとって、主要ターゲットと認識された場所は、当然ですが、攻撃を受けることになるでしょう。
北海道や沖縄などは当然でしょうけど、極超音速ミサイルで狙えば、首都圏にある首相官邸とか、市ヶ谷の防衛省の建物も容易に破壊できるものと思いますので、皆、平等に「危ない!」ってことでいいのでは?
    • good
    • 1

どうでしょう


ロシアが1発撃ったら3発のお返しが有るのを分かっているならいいですが、
ロシアがNATOの1国づつ文句言わないが、日本にはねちっこく文句言ってきます

中学生の喧嘩で〝後で覚えてろよ!〟と捨て台詞を言っている様なもの
何も起きませんでしたw
    • good
    • 0

こんばんは!



>第三次世界大戦は始まると思いますか?
日本は巻き込まれる可能性は高いですか?

そうですね…、実質第三次世界大戦は始まっていると考えた方がよいと思います。

せっかく、安倍元総理が「核シェアリング」の提言をしたのに、岸田は丁寧に「非核三原則」を確認しました。

その途端に「円安」が始まり、プーチンはアイヌを「ロシア系」と認定し、側近は「北海道の権利はロシアが有している!」という一連の流れになりました。

岸田と林は「国際政治音痴」である事が判明しました。国民を危険にさらしたまま、5月24日に東京で「クゥアッド会議」です。

中露北のミサイルが飛んでこない事を祈っています!(ToT)/~~~
    • good
    • 2

始まりません。


なぜなら、ロシアに賛同する大国が無いからです。
それに、ロシアが他国相手に拡大するほどの軍事力を持っていないからです。
だから、戦争があるとしても、あくまでロシア対一部の国、でしかないと思います。
強いて言えば、核を持っていない国への核攻撃はあるかもしれません。
それでも、アメリカをはじめとする核保有国は核を使用せず静観するでしょう。
つまり、核の矛先は、ウクライナや日本となります。
    • good
    • 0

第三次世界大戦始まりますね始まったら


巻き込まれない国ないですよ

ロシアの財力とか問題ですか?
パールハーバー ホント一発ミサイル打てば爆発
ボタン押したくて我慢してたけど
たった一発のミサイルで事切れるのが戦争だと
    • good
    • 2

あまり第三次世界大戦は歓迎しませんが、


日本も今の憲法では飽和状態ですし国民も平和ボケ!してます。コロナ禍でも何も国民の意識は変わらないのでいっその事第三次世界大戦が開戦されるしかないのでは!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!