【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

 こんにちは。兄がここの大学の新3回生なのですが、とても不安そうで、あまり家族と就職の話をしたがらないのです。一般的に不利といわれる外国語大学ですが、関西外国語大学卒の就職はどのような会社があるのでしょうか?OB様、OG様、是非「こんなとこに入った!」というお話をお聞かせください。その際努力されたことなども是非教えて下さい。兄は控えめな性格なのですが、そんな性格でもどんなことを頑張ればよいでしょうか。是非教えて下さい。お願いします!

A 回答 (1件)

とてもお兄さん想いの素敵な妹さんですね。


私は、関西外語出身ではありませんが、別の外語大の出身で、去年就職した者です。
就職は人によって様々ですので、この大学だからこのような就職先ということはありません。
外国語を生かしたいのであれば、そのような道もありますし、
大学時代の専門とは全くかけ離れた所に就職する人もいます(現に私はそうです)。
大学の就職課には、先輩の就職先や就職活動の体験談が掲載された資料もあります。
まずは、お兄さんご自身が、どういった希望を持っているのかということが一番大事だと思います。
就職は、殆ど偏差値等で決まるものではないと思いますので、
やる気さえあれば、今の時期からどこでも狙えると思います。
お兄さんの学生生活、就職が有意義なものとなりますよう祈念いたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!