性格悪い人が優勝

肉親よりもペットを大切にする人間をどのように思いますか。そして



https://youtu.be/HGIMsOIrbkw

こんなこと言ってる人がいますが介護の情報を知らない人がいると思いますか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

”肉親よりもペットを大切にする”がどこから出てきたのかわかりませんでした。

2つの動画の関連性もわかりませんし、質問の趣旨がなんなのかもわかりませんでした。
    • good
    • 0

人間は自分で何でもする様になるからね。

子供と同じように育てる人が多いと感じるけど、違うのかな?子供がつまらなく育つからかもね?
その点はペットも生きる為だから賢いよね?徹底して捨てられないようにご主人様に尽くす様ですが?でもペットは老後を診てくれないですよ?人間は老後に自分が汚い子供と同じ手がかかるようになるとは予測出来ないのかもしれないですね?頑固な年老いた醜さは誰も面倒見たくないと思うかもね?ペットを真似して人に好かれるように若い時から努力しておかないと最後は身内からも大切にされなくなるよ?
若い時はバリバリでも老いたら何もかも無くなる事を予測して肉親との共存共栄の代々の在り方を構築しないと最後に反省するのは自分ですよ。ペットから学ぶのは人も大切にする心ではないでしょうか?子供にペットと関わらせるのも命の大切さと優しく素直な気持ちを持たせる為の教育の一つだと思っていましたが違いましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

教えて下さいましてどうもありがとうございます。
仰る通りです。
この度は良い学びになりました。

お礼日時:2022/05/12 11:08

まあ、犬にせよ、猫にせよ、


ペットを飼えば判りますが、
ペットの方が可愛いんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!