アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVのダブルチューナーは一つで試聴している場合、もう一つで録画ができると説明にありますが、試聴しなければ2つ同時に録画はできますか?

A 回答 (5件)

基本的な考えは2チューナーは1録画、3チューナーは2(W)録画です。


何れも1チューナー分は通常視聴用ですね。

ただ、メーカーによっては主の考えの様に録画に割り振っている処もあるかも知れません。
後は希望するメーカーの仕様を確認してくださいとしか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変よくわかりました。

お礼日時:2022/05/07 11:30

テレビの仕様によるのではないでしょうか。


受信信号をHDDに出力しないとなりませんから、それが二系統有れば出来ますし1系統しかなければ1番組しかできませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほど、HDDへの出力で決まるのですね。よくわかりました。

お礼日時:2022/05/07 11:29

テレビは関係ない。


録画するのはレコーダーだから
レコーダーのチューナー数だけ
録画できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/07 11:26

W録画機能があれば可能です。


W録画中はテレビを付けても録画中のチャンネルしか見れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりW録画機能の表示がないとダメですね。

お礼日時:2022/05/07 11:25

二つの同時録画はできません。


もし、出来る場合はダブル録画とか
2重録画とか大きく書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりダブル録画はできないことがわかりました。

お礼日時:2022/05/07 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!