電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築物件には必要で、中古物件にはいらないお金は何ですか?

A 回答 (4件)

賃貸マンション・賃貸アパートですよね。


中古物件にはいらないお金というものはないですが。

新築物件だと、内見できないまま契約になったり
家賃が割高になることが多い。
退去時の修繕費を高く請求される可能性もあり。
    • good
    • 0

質問カテゴリーが「賃貸マンション・賃貸アパート」なので新築、中古で変わりはない。



質問カテゴリーが「一戸建て」とかなら話は別。
表題登記とかは新築だけ。
    • good
    • 1

はい。


新築中古に限らず必要です。
    • good
    • 1

例えば先住者が修繕積立金を既に一括で支払い済みならば、中古購入者は支払い不要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭金はいりますか?

お礼日時:2022/05/07 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!