アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に行きたい

私は創価学会員によるひどい嫌がらせに遭い、大学を卒業できず勉強できませんでした。
今からでも大学で勉強したいです。
40過ぎて大学に行くのは遅過ぎますか?

質問者からの補足コメント

  • 創価学会員に一切邪魔や妨害をされずに大学で勉強して、手に職をつけたいし専門家になりたいです。

      補足日時:2022/05/07 10:58

A 回答 (6件)

以前、50歳になってから、桜美林大学に入って、卒業した女性、テレビで見ました。



新聞で見ましたが、2年前、72歳の男性が神奈川大学に入学しました。

一番大切なのは、自分の気持ちです。大学に入って、勉強したいなら、勉強して、きっちり卒業してください。

今後、創価学会会員が近づいてきても、「あなたたちとは、話をしません。」と言ってください。

彼らは、一人で、ある時は、10人ぐらいで折伏しようとします。とても無礼で、しつこいです。
創価学会だけでなく、他の宗教団体も近づきます。彼らとは、一言も話をしないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までずっと断り続けています。創価学会員は、私に嫌がらせをしていることを外にバラされるのが困るのでずっと監視を続けているのだそうです。職場を辞めさせられたり警察がきたり性的暴行をしたり、本当に地獄の日々でした。

お礼日時:2022/05/07 12:38

なんでアホのおじさんが大学行って収入増えるの?看護師にでもなるの?普通の大学でてもただのおっさんだよ?

    • good
    • 0

スキルアップして得あんの?自己満足?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

収入が増えるし、仕事も増えます。

お礼日時:2022/05/07 12:39

お礼ありがとうございます。

No.2です。創価学会員の方が貴方にどの様な嫌がらせ行為をしているのかは存じ上げませんが、嫌がらせの程度によっては、警察に通報するのもありだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。警察には通報していますが、民事不介入と言われたり証拠が足りないと言われたり、警察は及び腰で誰も守ってはくれませんでした。

お礼日時:2022/05/07 12:41

勉強に早い、遅いはありません。


今からでも大丈夫です。人生は長いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすれば創価学会員の嫌がらせを受けずに大学に行けるでしょうか。

お礼日時:2022/05/07 11:02

そんな歳で勉強してなんか得あるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あります。専門職の勉強ができるしスキルアップできる。

お礼日時:2022/05/07 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!