プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護受給者が嫌いな人って少数なんですか?

ほとんどのサイレントマジョリティは生活保護受給者のことをなんとも思ってないんですか?

確かにわたしも生活保護を受ける前は生活保護受給者についてなにも思ってなかったです。

A 回答 (4件)

殆どの人は自分の生活や人生に集中してるから生活保護の方や障害者の方などや外国の戦争など自分の人生と関係ないものには関心がないです。

非リア充でうっぷんのたまってる人がうっぷん晴らしのために社会的に弱い立場にある人に怒りをぶつけてるだけです。自分の人生を歩んでる人はそもそも自分の人生と関係ない物事には関心がないのでヘイトスピーチはしません。
    • good
    • 0

いや、働いている人の大多数ですよ?


働いてもいないのにぐうたらして金入るのがズルいとか自分はこれだけ働いているのに金貰うのは頭おかしいとか色々だな。そういった感情を他の例えで表すとしたらなんで自分だけ定時ダッシュして帰ってんの?こっちはまだ仕事残ってて大変なのにという感じですかね。(こういう感情持っている人はみんな生活保護受給者が嫌いな人です。)
    • good
    • 0

生活保護受給者が嫌いな人って少数なんですか?


  ↑
表に出ないだけで、実際は多数派
だと思います。



ほとんどのサイレントマジョリティは生活保護受給者のことを
なんとも思ってないんですか?
 ↑
苦々しく思っているでしょう。

特にネットが発達して、不正に
近いような受給者の話とか
ヤクザや外国人が受給しているとか、
そういうことを耳にするように
なって
それが拍車をかけていると思います。
    • good
    • 0

生活保護というのが身近にあると実感がなかったから考えることもないでしょうね。

ある程度の知能がある人ならば生活保護受給者は受けざるを得ない状況にあって仕方なく受けていると言うことを理解しているはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています