アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日雇い派遣アルバイトに行きました。

物流倉庫でした。

社員から話しかけられて、「物量が多いんですよね。明日、母の日なんですよ。」と言われました。

明日、母の日なんですよ
ってあたかもこっちが、母の日を知らない

つまり、暦を把握してない無能な奴って思われてますよね?

少なくともこちらを見下しているというか、バカにして下に見てますよね?

見た目や顔が相手から見たらまともな人間に見えなかったということでしょうか?

かなりショックです。

皆さんなら言われたらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • は?どこが普通なの?

    誤解を生む言い方だろ。
    バカな奴は語彙力ないから理解できないだけ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/08 06:43
  • なんか、上から目線に感じませんか?

    こちらを下に見てるというか、、。

    考えすぎでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/08 08:00

A 回答 (6件)

母の日=繁忙期 という事かと。


繁忙期は知らなかったでしょ?
    • good
    • 0

あなたは母の日の前は忙しいと知ってましたか?それだけの話。


他人とまともに話出来ないから日雇いしかできないんじゃない?
    • good
    • 0

考えすぎだと思いますよ。

物量が多い理由を単に伝えたかったのだと思います。相手がこよみ(年間行事)を知らないから言ったとは考えられないです。母の日でも、物量が増えないこともあるし、こよみが関係ない物量もあります。暦や天気(天候)については相手が誰でも触れられるわだいなので相手は全く気にしてないでしょう。
    • good
    • 0

私は全然気になりませんね。


「母の日なんですよ」と言われたら「そうですよね」と理解している姿勢で返します。
細かいことで気にし過ぎていたら、いろんな人いるのでストレスになっちゃいますから。
心の中で「残念な人だな」と思っておくだけでも
気持ちが楽になりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お前ってホント


器もちっさいなぁ
    • good
    • 2

また同じ質問か、こんな些細な事をいつもムカついていて


普通の会話だろ ? 社会不適合者の典型的な奴だと自覚したら ?
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!