プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「なぜ民間企業ではなく公務員になりたいのですか?」
という質問に対して、どのように書けばいいのか思いつかず苦戦している、という文をこの連休期間中に何度か見たのですが、そもそも「  」内の文はすごく不自然ではありませんか。

自然な文に直すとどうなりますか。

A 回答 (4件)

何故会社員では無く公務員なのですか。


公務員になって何をしたいのですか。
が普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大体そんなとこかと思います。

お礼日時:2022/05/09 16:32

あ、ごめんなさい、質問の趣旨をきちんと捉えてなかったです。



なんだか、よくわかりません。
    • good
    • 0

みんな楽して儲けたいんだと思います。



実際、公務員と結婚した友人達は、旅行しまくりたおしてますし、趣味の習い事もしまくりたおしてて、使っても使っても使いきれないで困ってるのかなあ?と、想像してしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに質問は「なぜ公務員になりたいか」ということではありません。

お礼日時:2022/05/09 16:32

不自然ですね。


 
以下では?
 
「なぜ民間企業(に就職するのではなくではなく)公務員になりたいのですか?」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問の趣旨は理解していただいているようですが、「なくではなく」はタイプミスでしょうか。

お礼日時:2022/05/09 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!