限定しりとり

ハローワークで仕事を探してほしい時には「時給1000円以上の⭕⭕の仕事を探してるんですけどそんな仕事扱ってますか?」って感じで聞くのですか?

A 回答 (4件)

勘違いしないで下さい。

仕事を探すのは自分自身で、ハロワは
それを手助けするだけです。ハロワでは仕事を探して下さいと
言っても、絶対に探してはくれません。

ハロワに行くと分かりますが、全てPCで検索した後に、これ
なら働けると思った人が相談窓口で相談員と相談します。
つまり最初から仕事を下さいと言っても、ハロワでは紹介さえ
しません。設置されているPCで条件をインプットします。
それが終わると幾つかの情報が表示されますので、その中から
自分が働けると思ったら相談窓口で紹介をして貰います。
    • good
    • 0

就職情報誌だと企業名が出てますけど、ハロワの場合は隠されている点がもどかしいです。


賃金や条件ばかりでどんな会社なのは見当つきません。
過去に受けた事のある会社だとヤバイと思いませんか?

ハロワの人間は頭が固くて強情で、職探しの苦労など考えていませんから、「職種+賃金+勤務地など条件面」から突いて行くと良いです。
    • good
    • 0

専用端末があります。


場所によって違うか分かりませんが。

コロナ前に自分が通っていたところは
制限時間20分か30分か決まっておりました。
タッチパネルで気に入った求人があればその場で印刷出来ます。

それを窓口に持って行き紹介をしてもらう感じです。
    • good
    • 0

現在は端末で、ご自身で調べます。

m(__)m
略ほぼ、これと同じでしょうね~^^

https://www.hellowork.mhlw.go.jp/kensaku/GECA110 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!