プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の車両は後ろか前の車両どちらが激しいですか??

A 回答 (4件)

一緒ですよ。

「電車の車両は後ろか前の車両どちらが激しい」の回答画像4
    • good
    • 0

激しいが混雑ならば、終着駅や中間の大きな駅の構造による。



私鉄の都市ターミナルは終端式が多いので(阪急と阪神の大阪梅田、南海難波、近鉄上本町と阿部野橋、西武新宿、東急の蒲田、井の頭線の渋谷と吉祥寺等)、この場合、戦闘車両が混雑します。そうでない場合は主要駅の階段に近い車両が混雑します。

激しいが揺れのことなら、車両の揺れは後方に伝搬するので、後ろの方が揺れますが、寝台列車以外では気にするほどではない。
    • good
    • 0

「車両が激しい」という日本語の表現はありません。

新しい質問者さん独自の感性による言葉ですので説明をしてください。
    • good
    • 0

どちらかといえば前です。

休日は後ろの方が激しいですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。なぜ前の方が激しいのですか?あと休日はなぜ後ろが激しいのですか??

お礼日時:2022/05/08 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!