プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安が抑えきれません。
退職代行サービスで生保レディを退職しようとしている22歳の女です。
明日は本来ならば出勤日ですが、有給を取り忘れたのが不安の原因です。
明日は9時までに体調不良と偽って会社を休む予定です。
そして9時半から13時までに退職代行の業者から連絡が入ります。
前々から退職の話は上司に申し出ていましたが、結局退職日が決まらなくて、このような最後の手段を選びました。上司の気持ちを考えると胸が痛いです。不安すぎて眠れそうにありません。どなたか楽になれるアドバイスを下さい。

A 回答 (2件)

生保レディなんて、毎年のように人が入れ替わるのだから、辞める事に対して、そんな負い目に感じる必用ないですのに。

普通なら退職代行サービスなんて使う必用なかったと思います。

あなたのその気の弱さは、営業には向いていなかったかもしれないし、また辞めたいのに上司の引き止めを断れないという結果になってしまっていますね。

それとですね。明日あなたがどういう理由で会社を休んだとしても、退職代行サービスから連絡が来たら、まず間違いなく会社から貴方に電話がかかってくると思います。
    • 0

嘘ついて休むと逆に疲れますね!

私なら、退職代行サービスなんて弱者搾取産業にお金を払うと考えたら、むむむ!と怒りがわいて、直ぐに電話なりメールなりで退職連絡してしまいますが。
じっとしていると不安でしょう。
まあ、もう手遅れでしょうから、明日はオシャレしてランチした後に映画でも観て来れば良いのでは?
あー連絡来てた笑くらいの気持ちで気楽に行きましょう!
    • 0