アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の反核団体って過去数十年に渡り核なき世界をだとか言い続けて活動してきましたけど、何か一つでも成果がありましたか?わたしには愚か者集団にしか思えないのですが

A 回答 (9件)

何か一つでも成果がありましたか?


 ↑
日本では、議論することすらダメ、という
世論を醸成することに成功しました。



わたしには愚か者集団にしか思えないのですが
  ↑
日本が核武装すると、中国が困る
からです。
つまり、中国の手先、というよりも
反日なんですよ。
日本が弱ければ弱いほど、彼らにとっては
好ましいのです。


反日でないとすると、あれですね。
核は怖いから、見ない聞かない考えないの
非核三原則です。

これは愚か者としか言いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、日本に”だけ“持たせないという思想を広めたという点に成果があるということですね

お礼日時:2022/05/09 10:31

非核3原則を堅持しましょう。


それを破ると猿の惑星になる可能性あり。
    • good
    • 0

宗教団体の一種ですからね。


教義があるだけで、客観的思考や科学的思考がない。
成果がないのは当然。明らかに愚か者集団です。
    • good
    • 0

日本の原水爆禁止運動はイデオロギーの汚染されて、まともに動いていなし。

旧社会党系の原水協と共産党系の原水禁がイデオロギー対立でお互いに罵り合う路線闘争がメインで、そこの新左翼系も絡んで、同じ目標も同じ旗の下では認めないということになった。
    • good
    • 0

具体的に、その反核団体の運動がどのようなものかピンとはきませんが、多分、核の恐怖を広く告知し、核戦争を反対していたと思いますので、日本人が核戦争に強く反対する国民性である事に、一定の影響を与えているのではないかなと推測します。



愚か者かどうかは、具体的な活動を知らないので、わかりません。
ただ、もし、全世界から核の廃絶をと言う訴えなどに関しての話ならば、現在、再び世界規模の可能性も含めた核戦争の足音が近づいている中、無駄に終わってるのが現実かと。
    • good
    • 0

すいません。

回答内容が理解できない方の偽お礼は結構です
    • good
    • 0

わたしが反核団体を愚か者集団と認識していることが一体どうなればわたしにとって成果だとなるんですか?大丈夫?」←❔



そうでは無く・・質問を考えれたって事だけだが?

自分に関係の無い事でも 自分の質問に出来る・・

此処の質問者の特徴・・

誰もが知ってるニュースを 質問と称して載せてる人も居るしね・・

あなたも それと 同じなだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。質問内容が理解できない方の回答は結構です

お礼日時:2022/05/08 20:36

今 この質問に なった事で あなたには成果になった・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってるんですか?意味不明です。わたしが反核団体を愚か者集団と認識していることが一体どうなればわたしにとって成果だとなるんですか?大丈夫?

お礼日時:2022/05/08 20:15

何もしていなければ、もっと悲惨な状況が出現していたと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはあなたの妄想か何かですか?より悲惨なとはどういう状況ですか?

お礼日時:2022/05/08 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!