プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人28歳男です。
質問があります。
ペアーズというマッチングアプリで知り合った人で気になる人がいます。
その人は同い年で社会人です。
アプリで他にいい人いるのか、デートしてるのか、元彼のことなど恋愛のことをどんどん聞いて探りたい気持ちがあるのですが
あまり聞かない方が良いのでしょうか?
聞きすぎるとガッついてる印象を受けますか?
かと言って聞かなすぎるのも男として意識してもらえないような気がしてしまいます。
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (9件)

相手に合わせます。

早ければ早く、遅ければ遅く返します。
それに好きな人ほど女はよく駆け引きなど使ってわざと遅くする時なんてざらにあります。
(相手が2時間後に返信してきたら自分も2時間後に返す。など。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、

お礼日時:2022/05/08 23:35

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 探りたい気持ちがあるのですが
> あまり聞かない方が良いのでしょうか?

それなら聞かない方が良いですよ。
なぜなら、「探られて」いい気持ちがする人はいないからです。

男女が知り合って、お相手とやりとりしたり、デートしたりするのは、お相手に好きになって頂くためにするのですよ。それができないと誰と知り合っても成就はできません。

まず、お相手に「素敵な人だな」「楽しい人だな」「もっとお話ししたいな」など前向きに思って頂くことから全てが始まります。そのためにどうしたらいいか……と考えてみてくださいね。

そしたら、どんな話をしたらいいのか、「〇〇は言っていいのか、言わない方がいいのか」等もわかってきますよ。

頑張ってくださいね。
応援しております(^^)

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 1

それはいつもですか?


ラインが遅い、早いで脈ありかなしかどうかは決まりません。考えてる可能性もありますし、本当に忙しい場合もあるし、ライン自体その人の優先順位が低ければ遅くなるとも思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな相手ほど返事早く返しますよね?

お礼日時:2022/05/08 23:31

頑張って下さい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラインの返事遅いんですけど脈なしですか?

お礼日時:2022/05/08 23:25

それをまず聞いてください笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2022/05/08 21:49

単刀直入に、体の関係を求める事を付き合うという形に至るまで手を出さなければ相当好印象です。

相手の好きな食べ物、趣味を聞き出しそこにあったお店選びも大事ですよね。
その方は、ダーツに興味がありそうですか?
私はないので、余程のことがない限り興味ない事をしても楽しくありません。(今の段階に限り)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味あるかはわかりません

お礼日時:2022/05/08 21:47

気になったまま聞かないでいたとしても後々自分がモヤモヤするだけですよね。


してもしなくてもいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目のデートでご飯とダーツはありですか?
1回目はご飯だけでした。

お礼日時:2022/05/08 21:42

元カレの話なんて探られたら人によっては気持ち悪がられる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラインの返事遅いんですけど脈なしですか?

お礼日時:2022/05/08 22:31

私もマッチングアプリを使った事はありますが、女側からして聞いてきて欲しい気持ちは正直あります。

(自分が相談者さんに好意を寄せているのであれば)←ここ大事。
遊びであれば誰とマッチしてようが興味ないと思うので、聞いてくる時点で自分に好意を寄せてくれてるのかなと思うものだと私は思います。
ただ、この相談内容自体、女はそこまで重要視してないとも思えます。軽く会話の流れとして聞き入れて答える感じで。
そして現実問題、他にいい人が相手にいてもいなくても自分の印象や価値を下げる事、本当のことをわざわざ正直に言う人はほぼいないと思います。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いても聞かなくてもどちらでもという感じですか?

お礼日時:2022/05/08 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!