アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費期限が2、3日切れたケーキ食べますか?

A 回答 (6件)

ベイクド系の乾燥しているケーキなら食べれる可能性は高い


逆にケーキ屋で売っているようなケーキ、生クリームやカスタードクリームを使っているような商品なら注意が必用です、生物ですからね

ぶっちゃけ、期限を過ぎたって傷んでいなけりゃ食えるんですが、それを見極めれないならやめたほうがいい
ここに聞いている時点で分からないってことなんでしょうから、捨てましょう
    • good
    • 0

「賞味期限」なら食べますが、「消費期限」ということなので、食べないです。


「消費期限」は悪くなりやすいものに表示されている期限で、これを過ぎたら食べない方が良い、というものなので・・・。
数時間ならともかく、2、3日過ぎは怖いです。
    • good
    • 0

どういうケーキですか?


「本日中にお召し上がりください」の生ケーキですか?
パウンドケーキなどの焼き菓子系なら匂いや味を確認して食べますが。
    • good
    • 0

現物見て、大人の自己責任で判断します。


自信が無ければお辞めなさい。
    • good
    • 0

匂いが大丈夫なら食べますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹痛くなったり、下痢しないですかね?

お礼日時:2022/05/09 11:14

たべます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お腹痛くなったり、下痢したりしないですか?

お礼日時:2022/05/09 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています