プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱモデルナモデルナだったら3回目もモデルナがいいのかなー??
どう思います?
迷う(꒪꒫꒪⌯)

A 回答 (13件中1~10件)

接種会場が一緒で、そこはモデルナを扱っています。

なので必然的にモデルナになります。発熱覚悟ですよ。
    • good
    • 0

わたしは1回目も2回目もモデルナでした。

まだ3回目は打っていませんが、できたらモデルナになればいいと思います。発熱のリスクは高いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2022/05/12 08:24

同じ薬を継続して投与するのも危険てな話がありますよ

    • good
    • 0

ファイザーファイザーモデルナだよ。



一瞬考えたけど、会場にあるワクチンにした。
些細な差にこだわるより一刻も早く打つ方がメリットが大きいと判断したから。

あくまで個人的見解。
    • good
    • 0

https://iwamoto-clinic.com/column/%E7%AC%AC24%E5 …
こちらのクリニックの分析が参考になります。

で、結論として
「3回目の効果は、モデルナの方に軍配が上がると考えてよいでしょう。」
とあります。どうしてもファイザーじゃなきゃいやというのでなければ、モデルナを選んでいいと思いますよ。
ちなみに、私は過去2回はファイザーでしたが3回目はモデルナの方が効果が高くなると聞いて、モデルナを選びました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もいろいろ調べました
結局どっちの意見もあるみたいですね
真実がわかりません

お礼日時:2022/05/10 11:14

モデルナ、モデルナなら、ファイザーの方が抗体量が若干増えるデータがあります。


https://www.tokai-tv.com/tokainews/feature/artic …
    • good
    • 0

別にモデルナでないと駄目な理由はないです


効果自体はモデルナの方が少し高いので、それを目指してモデルナを接種するのならそれもよし
ただ副反応の出方が変わるので、そのリスクの確率を少しでも下げたいのならファイザーのほうがいいっていう判断になるし
勿論ファイザーを打っても熱を出す人は出しますから、どうせ熱が出るならモデルナが良かったなんて後付の思考が湧く可能性も否定はできません

ちなみに私はファイザーファイザーだったんですけど、興味があって3回目はモデルナを打ちました、結果は見事に38℃超の発熱でした(笑)
    • good
    • 0

ワクチンは、異物を体内に入れるわけです。



「モデルナ・モデルナ」で3回目もモデルナなら、身体の方が「ああ、またコイツが来た」と思って安心です。

ところが、ファイザーだと「なんだこりゃ、こんなん知らんがな、わー、大変や」になるのです。

何が言いたいかというと、「副反応」です。

モデルナなら、すでに身体に入れた経験があるので、身体の方もキチンと対処できます。
ファイザーだと、身体は初めての経験ですから、副反応は大きいです。

しかも、モデルナの3回目の量は、1回目、2回目の半分です。

副反応を気にしているのなら、「モデルナ・モデルナ・モデルナ」です。

厚労省は、感染予防効果より重症化予防効果に軸足を移しましたから、「感染しない・させない」という効果は期待できません。

重症化しにくい、ということであれば、多少の抗体量の差は問題にならないでしょう。
    • good
    • 0

そりゃ、やって見なければわかりません


南米ではまたもや新たな変異株が出現して、これは現ワクチンの重症化予防効果もすり抜ける
とかなんとか
ニュースで言っていたような記憶があります…うろ覚えですが
そうなると、今までのワクチンは無意味になってしまう事になりますし
結局コロナを相手にすることは
自然を相手にするとだから
どう対処するのが正しいのか
天のみぞ知ると言ったところなのでしょう

参考まで
    • good
    • 1

それはご自分の直感に頼って良いと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!