プロが教えるわが家の防犯対策術!

おかあさんのパソコンが家の中でWiFiできるようにしてあげました。そのとき自腹でWifiルーターを購入しました。その代金をお母さんに払ってもらいたいのですが、恩着せがましくてなかなか言い出せません。

おかあさんに精神的負担を掛けないようなお金のもらう方はありますか?

A 回答 (4件)

自分が便利になったのでいいような気もしますが、


受益者負担ということで割り切って言えば、
出してあげるといってくれるのでは?
そんなに高いものは買ってないんでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ええ、5千円のルーターなのですが、嘘をついて2万円ほどもらえないかと考えているんです。それで、なかなか言いづらくて。

お礼日時:2022/05/10 21:25

家庭の事情が分からないので、アドバイスできません。


親子の間柄ですから、普通の会話が出来ませんか。
普通は ルーターを 購入する時点で、費用負担の話をすると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
購入前に話してたのですが、今はうやむやになってしまいまして。

お礼日時:2022/05/10 21:23

かるーく言えばいいんじゃない?


ルーターつつきながら
あ、そうだ~、コレ買ったからコレの代金ちょうだい~。って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2万ほどでして、なかなか言いづらく。

お礼日時:2022/05/10 21:22

精神的負担は気にしなくて良いです。


掛かるのは金銭負担だけです。
あ、ルーター○○円だったんで宜しくで良いです。工賃はまけとくとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
喉元までそのセリフが出かかるのですが、口に出せないのです。

お礼日時:2022/05/10 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!