dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の上長がコロナに感染するのは気の緩みからだ。
マスク、手洗いを徹底してれば感染しない。的な風に言われてました。
感染したら戦犯扱いされそうです。
どう思いますか?

A 回答 (5件)

その上長がコロナ以外の病気やケガをしても、気がゆるんだのですか?と聞いてやりましょう。

    • good
    • 0

>コロナに感染するのは気の緩みからだ。


>マスク、手洗いを徹底してれば感染しない。

なんか竹槍でB29を落とそうなどという根性論ですね。
精神論だけでは病気は防げないと思うのですが……
    • good
    • 0

コロナに感染しないための対策…


に対して、気が緩んでる。
だから、マスク、手洗いがおろそかになって感染する。
と言いたいのでは?
少し前にニュースなんかでよく言ってた、コロナ慣れとか、そんな意味と思います。

職場で感染者第一号になれば白い目で見られるのは避けられないでしょうね。
そのせいで業務〜業績に影響が出たら…
しばらく居心地悪くなるでしょうね。

気をつけて。
    • good
    • 1

上長がコロナに罹れば大丈夫です

    • good
    • 0

一行目と二行目が矛盾していませんか。


気を張っていれば感染しないなら、マスクと手洗いは関係ないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!