プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人は日本は平和な国だって思ってますが、世界から見た日本はどんな見方されてるんでしょう?
ウクライナが昭和天皇をヒトラー、ムッソリーニと同列に扱って事に日本人は驚いてる人が結構いたみたいですが、ウクライナだけじゃないですよね?
台湾や東南アジアの親日国は分かりませんが、大半はナチスと同様に侵略戦争を始めた危険国って認識でしょうか?
中露韓はいまだにww2時に日本から受けた屈辱を忘れず激しい憎悪が残ってますよね。
憲法改正やら安全保障に対して色々動きがあるかも知れませんが、中国は尖閣諸島の問題に敵国条項を持ち出してる当たり、日本に攻め込む口実を与えないでしょうか?
ウクライナが終わり、中国が台湾を吸収したら中露が沖縄、北海道の二面作戦で侵攻してきたりとか。
まあ日本が攻め込まれる状況になればアメリカの反共の防波堤が決壊してしまうから、さすがに米軍も動くでしょうけど。
ああ何て恐ろしい世界に生きてることか。

A 回答 (7件)

日本という国は


無くなるでしょうね。
今の政治のままでは。
    • good
    • 0

武士道と侠客の国です。


皆が何かの格闘技や剣術を行っており、天皇陛下を朝晩に崇め、世界トップの軍事力を有し、街中にはサブマシンガンなどの銃器で武装したマフィア(ヤクザ)が闊歩し、人々は日夜再戦、再征服を願いながら、暮らしている国です。

>ウクライナだけじゃないですよね?
海外の戦略ゲームをしていたら、昭和帝が枢軸国の首長となっているので、普通でしょう。というか、日本は総理大臣が代わり過ぎているので、天皇陛下以外のシンボルがない。

>中国が台湾を吸収したら
中国は台湾侵攻と同時に、沖縄の在日米軍基地を攻撃し、日本も攻撃します。なので、台湾侵攻=日中開戦です。
    • good
    • 0

国際的シンクタンク「経済平和研究所(IEP)」が毎年発表する「世界の平和度ランキング」によると、以下の通り2020年も2021年も日本は世界12位の平和度です。

「日本人は日本は平和な国だって思ってますが」の回答画像5
    • good
    • 0

国際社会のメカニズムを理解できない御花畑の国だと思われていると思う。

    • good
    • 0

世界から見た日本はみんなが、思うほど認知度が高くないと思う。

ウクライナのヒトラーとムソリーニ、昭和天皇の案件は単純な話し、ソビエト連邦の圧力で、歴史が歪められ現在に至ったと私は考えます。つまり、ウクライナにおける、日本の認知度は
1940年代で止まってるんです。ヘタすると
侍がいると思ってる人も少なくないと思ってます。
    • good
    • 0

平和だよ。

常任理事国だしG7だしね、
時給高いし、日本人のオバちゃんのバイト時給が最低でも600円は出るでしょ稼ぎたかったらパートに出れば年収200万は軽く超えるでしょ。
ロシアとか普通に月収は30,000円ぐらいしかないんだよ
頑張って働いても医者でも30円から80円しか貰えない訳ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本は常任理事国ではないでしょう。
それと経済の話しをしてるのではないです。

お礼日時:2022/05/11 00:35

いつか無くなる国でしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!