アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物流会社にバイトに行きました。

そこで、社員から「物量が多いんですよ。明日は母の日なんですよ。」と言われました。

明日は母の日なんですよって、なぜこちらが知らないみたいな言い方をするんですかね?

なんか、上から目線じゃないですか?

言い方が気に入らないし不愉快なんですが、こちらを下に見た言い方ですよね?

A 回答 (7件)

話題が過去すぎて新鮮味がなぁーーい!



つうかどうでもいい質問だと自分で思わない?
早く相談出来る友達作ったら?
    • good
    • 3

社員はバイトに指示する立場、上から目線は当たり前、当然見下します。

悔しかったら正社員になってバイトを見下してやれ。と皆思ってます。
    • good
    • 3

貴方が「母の日」を知らないから言ったのではなくて「母の日は物量が多くなる事」を伝えたんだと思います。

こよみは知っていると思いますが母の日に物量が多くなることは物流会社でないと分からないことだからです。
新人に対して「物流会社の特徴を伝えた」のであって上から目線で相手をバカにしているとは思えません。
言い方が偉そうだったのかもしれませんが。。。その人の癖なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

そんなことで、気に入らない、不愉快なんていってたらバイトはもちろんのこと、どんな仕事もつとまらないよ。


この先、身をもって体験するだろうけど。
    • good
    • 1

ただ単に母の日だから、多いと言いたかったんでしょう。

    • good
    • 0

たまたまですよ!

    • good
    • 0

母の日ですよ、この日は荷物の量が増えると言う事を言いたかったんです。

別に上から目線じゃないと思います。それを上から目線と感じるなら、この業界じゃ、この先思いやられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!