プロが教えるわが家の防犯対策術!

物流会社のアルバイトにいきました。

物流が多いです。明日は母の日なんですよね。
と言われました。

この言い方だと、こちらが母の日を把握していない前提に聞こえませんか?

A 回答 (5件)

あなたが母の日を知らないと思って言ったわけではなく、毎年母の日は忙しい日になるんだーって、会話しただけでしょ。



あなたはそれを知っていたなら、
「あ~、やあっぱりそうですよね~、忙しいですよね~」って会話広げてコミュニケーションとれば良いだけのこと。

母の日を把握していない前提?いえ、この仕事と関係あって、忙しいんだよね~っていう、ただの世間話の一つにしか聞こえません。
    • good
    • 1

更に病的

    • good
    • 0

聞こえません。


そうではなくて、
お母さんにきちんと花を贈りますか、
と聞いているのです。
母の日と知っている人でも、
何もしない人が沢山居るからです。
    • good
    • 0

全然聞こえません。


だってあなたは物知りなんでしょ!?!?
「アルバイトで言われた一言が気になります。」の回答画像2
    • good
    • 0

ただの世間話

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!