アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィーク中、ハワイは日本人観光客で賑わっていたようですが、あの人たちは帰国後仮に数日間隔離になってもあまり痛くない、リモートワークとかしてる人たちですか?

A 回答 (2件)

ハワイに限らず、大多数の国や地域から日本に入国する場合は、3回目のワクチン接種と現地出発72時間以内のPCR検査での陰性証明で待機期間0になっています。


3月1日にはこの運用はすでに始まっています。待機が求められる対象国もかなり減ってきました。
    • good
    • 2

日本を出る前に3回ワクチン接種完了していて、ハワイ出発72時間前のPCR検査で陰性証明を取れれば隔離なしですぐ行動ができますから、そういう人たちが多いと思いますよ(実際、私の知り合いもそうでしたから)。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!