アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年で辞めさせられるつもりだった職場に2年目も採用になりましたが、去年辞めるつもりだったから、1人の人にめちゃくちゃ陰口叩きまくってました。
俺は終わりましたかね。

A 回答 (1件)

それが2年目の勤務に悪影響を及ぼしたなら、その時点で辞めれば良いだけの事かと。

そもそも例え短期の勤務の予定だとしても人の悪口や陰口を言う時点で社会人としていかがなものか、とは思いますけど。せいぜい飲み会で同僚があの上司が気に入らないと言ったのに付き合いで同調する位かと。それとは関係無いが、私は以前、元々1年契約の契約社員に採用されて、1年経った時点で次に行く先がなかったら、もう1年は何とか居れる様にしてあげる、と採用の時に言われが、私が採用された条件で有った2つの国家資格と大規模事業所での実務経験を有するという条件が揃う後釜が社内にも社外にも見つからず、そもそもその事業所に居た新卒から正社員だった同僚がその国家資格を取れるまでの7年間居た事があります。1事業所約300人規模で、当時全国に10事業所有ったので、ざっと3000人の社員がいる規模の会社だったが内幕はそんなもんです。何れにせよ、会社から居てくれと言われるのは悪い事では無いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

勤務とは直接関係ない嘱託の人にしか言わなかったです。