プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜にコンビニに行って買い物したときに、お釣りを渡されたときにわざとお釣りが落ちるように渡されて床に落ちました。
それでもそのときの店員は、何事もなかったかのような感じでした。つーか私がマスクしていないのを見て、避けてきました。
実はこの前買い物行ったときもその店員で
弁当温めますかって聞かれて、いいですって言って聞き返されて、もう一度、いいですって言ってそのときに怒った口調に捉えられたのか、いきなり不機嫌になりはじめました。その時も私はマスクしていません。


今回はお釣りを落ちるような感じで渡されて、床に落ちてもなんにもなかったようにされて、しかも店出るときにその店員はセブンカフェのとこまで来ててさすがにイラついてしまいレシートを外のゴミ箱に捨てたついでにゴミ箱を蹴っ飛ばして中身があたりにぶちまけられました。レジのアクリル板を殴り壊して店員の顔面を殴ってしまいました。
そのときお客さんはいませんでしたが
今思うと、暴力とかゴミ箱は蹴らなくても良かったと思いましたが、
どうしてもこの店員に腹が立ちます。殺してやるべきでした。
別にチェックするために買い物に行ってるわけじゃなくて必要なものがあって、店に行って買い物しただけで、無視してれば良かったんですが、

入り口の防犯カメラにもうつっていると思いますし、暴行して怪我をさせた時点でもしかしたら通報されてるかもとか考えましたが、別に警察沙汰になるならそれでいいですしこっちも言い分を言います。相手が100%悪く、私が100%正しいからです。
ここまでひどいひとは初めてなのですが
皆さんならどうしますか?

A 回答 (5件)

コンビニとマスクはもう飽きた。

他のシチュエーションを考えようよ。
    • good
    • 1

毎度、毎度、報道されてない時点で作り話確定。

    • good
    • 0

いつもマスクしてない客とそれを注意しない店員に怒ってるお話を作るのに今回は自分がしてないバージョンなんですね。


残念ながら手を出した方が悪くなりますよ。
    • good
    • 1

殴り倒して帰れば良かったのに

    • good
    • 1

作り話のような

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!