性格いい人が優勝

血圧70の50ってどういう意味ですか?

A 回答 (7件)

その血圧だと立っていられないはず。

私も横になっていて急に立ち上がると起立性低血圧で上が90切ることがあるけど、立っていられませんよ。
    • good
    • 1

血圧には、心臓が収縮して、血液を送り出す時の最高血圧と収縮が終わった後の吸い込み時の、最低血圧がありまして、要するに灯油ポンプを、押す、離すのと同じメカニズムです。

「血圧70の50ってどういう意味ですか?」の回答画像6
    • good
    • 1

最高血圧:70


最低血圧:50
低血圧人間と見る...死人に近い存在
    • good
    • 1

相当低血圧ですね・・・。


大丈夫?血圧計、壊れてないよね。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私じゃないので大丈夫です

お礼日時:2022/05/12 21:06

低血圧

    • good
    • 1

血圧計って高い方が70で低い方が50って事です、異常に低いですね。


https://www.lotte.co.jp/medipalette/1820/
    • good
    • 1

最高血圧が70,最低血圧が50ということです


https://www.aandd.co.jp/products/hhc/blood_press …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!