電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勤める会社の社長に恩があるので仕事は頑張っていますが、他の社員との相性が合わず、毎日ストレスが溜まります。社長を裏切りたくないので転職は考えていませんが、どうしたものかと悩みます。我慢するしかないのでしょうか。

A 回答 (3件)

>我慢するしかない


我慢するからストレスが溜まるんじゃないですか?

社長に対する恩とか敬意とか、
だからあなたはあなたの仕事している
んですよね?

他の社員が食わせてくれる訳ではないんだから、
相性うんぬんは関係ないと割り切る強い気持ち
を持てば、我慢という言葉は不要な気がします。

わたしならどう考えるか、
無理に合せる必要もないし、相手がどう思っている
のかはその人の問題で、自分は自分、
自分の仕事をするだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

間違いありません。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/15 00:51

同じ経験をしました。

社長は守ってくれますが日々の業務で悲惨な目に合わせられます。

味方もいるけど目の敵のように嫌がらせをしてくる奴が次から次へ。。。社長直属の部門の責任者してもらわないと難しいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間関係で苦しむのは人間の宿命ですね。

お礼日時:2022/05/13 23:15

社長と繋がっていることを他の社員が知っているの度と思います。

なので、ひがみから嫌がらせ的な行動に出るのでしょう。社長の会社にいる限りは、針のむしろは続きます。
社長から社員たちに貴方とのなりそめなどを伝えて【社長との関係】を公認してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、そういうこともあるかも知れませんね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/13 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!