プロが教えるわが家の防犯対策術!

配信でいくら以上稼いだら 確定申告しないといけないんでしょうか?
あと 申告しなかったらどうなりますか?

A 回答 (7件)

はて、所得制限はない気がする。

事業内容によりますが。
私は収入が少なく、青色でマイナスになることあります。
源泉徴収はありません。
あれば、還付になります。

青色で収入が少ない人は
所得税・住民税0にできますよね。

コロナの時、10万円給付金が2回もらえたかな。
    • good
    • 0

>いくら以上稼いだら 確定申告しないと…



「所得の合計」が「所得控除の合計」を 2,000円以上上回ったときです。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

>申告しなかったらどうなり…

上記により申告の必要性があるのに申告しなかったら、脱税犯として社会的制裁を受けます。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

ご質問文が短かすぎて、これ以上の言及はできません。
詳しく聞きたかったらその前に、ご自分の状況をもっと詳しくていねいに書かないといけません。

税金について詳しくは国税庁の「タックスアンサー」をどうぞ。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
    • good
    • 0

他の収入状況や経費の状況、各種控除などによって変化しますので、


一律には決まりません。

よく言われる20万円はサラリーマンなどの給与所得者や
年金生活者が副業で収入を得た場合の基準です。

給与所得者や年金受給者でなければ関係ありません。
    • good
    • 0

配信以外の収入状態によります。

    • good
    • 0

150万円以上はしたほうがいい



今年、申告し忘れて8年目まで税務署で来なかったらセーフ
嫌らしいことに、5-6年目に証拠を持って来てxxx万円の税を払え!同じく重加算税+5年分の延滞税を払え! と来る
    • good
    • 0

収入ではなく、収入から経費を引いた所得で判定します。


また、所得控除があるので、一概には何とも言えません。
また、所得は配信の所得だけではなく、他の所得も関係します。
    • good
    • 0

年に合計20万円以上稼いだら必要。


申告しないと脱税になります。犯罪です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!