アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

副業で配信をしてるのですが、25万ほど稼ぎました。確定申告しないとバレてますか?

質問者からの補足コメント

  • 返信ありがとうございます。もし25万だと税金はいくらくらいですか?

      補足日時:2022/07/30 13:01

A 回答 (3件)

税務署におそらくバレてはいますが、すぐ税務署から伺いの通知は届きません。

私は、副業で450万円の利益のあった年に、呼び出された、その前の100円台、200万円台の年も含め、3年間に遡り、追徴課税、延滞税なども含め、約300万円、一度に支払わされました。こうなると、その場で細かい経費などを伝えて節税を考えるという展開にはなりにくく、本来より多めに納付することになったと思います。
それからは、必ず確定申告をしています。さらに、今年からは、白色から、青色にしています。
必要経費などにも敏感になり、経費となるもの、ならないものも、すぐ把握できるようにしておくとともに、計算されておいた方が、よいと思います。
この時期で、25万円でしたら、さらに稼ぐことになりそうですから、準備をしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1

基本的には本業と合算され(何をやっているか分かりませんが)決まりますので、ほぼ、本業と同じ税率となります。

5%かもしれないし40%かもしれません。
ただし、経費を十分に引けるなら、場合によっては申告不要になります。
    • good
    • 0

バレるというのが酷税であれば、それはすでにバレてます。


支払い側が経費として申告する際に、受取人の住所氏名を出す必要があります。それは酷税にデジタルデータとして入力されますから、日本全国、どこの税務署でもyotti_0825さんがどこでいくら稼いだか、一発で呼び出せます。
ただ、25万ぽっちでマルサを動かしたら人件費で足が出てしまいます。
何年か知らんぷりして、もっと溜まってからおもむろにガサ入れに行きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!