プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦生活10年以上の方、お休みは夫婦でどう過ごされてますか?
一緒に行動しますか?別行動ですか?また、お互い何して過ごしてますか?

A 回答 (5件)

10年越えました…


休みの日、常に一緒です。
むしろ1人でどこか行こうとすると『◯◯ちゃん何処行くの?俺も行くよ』って言ってきますよ。

うちが1人で何処かに行くのが、正直不安らしいです…昔からよく変な人に絡まれたり(特にうちから何かしてる訳ではないです)、その他色々あるので…

寝るのも一緒、最近では子供らが大きくなってきたのでまた一緒にお風呂に入る位、仲はかなり良いですね。

家に居る時はうちはほぼ家事してるので、あまりにもうちが戻って来ないと心配して様子見に来ますね…
うち自身、持病に疾患持ちなので余計なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10年越えならうちと同じ位です。旦那様のタイプも似てそうな気がします。
好きな女性一筋の、一途タイプの旦那様ではないですか?
うちの旦那も好きな女性を凄く大切にする旦那で本当に大切にされてきたのに、旦那が優しくて何でも言う事聞いてくれるからと甘えすぎた事が原因で、ここ数年距離が出来てしまい一昨日大喧嘩してしまいました。
でも昨日仲直り出来て、又以前みたいに手を繋いで買い物や遊びにいこうとか、回答者様みたいに又一緒にお風呂に入ろうとか、話し合う事が出来ました。
やっぱり夫婦にとってスキンシップは心の幸せに繋がるので夫婦関係を仲良くやってくのに大切な事ですよね。
子供も大きくなったし、夫婦で色々楽しめる関係でずっといたいですね。
いつまでも幸せな夫婦でいれる様に私も旦那を大切にしていこうと思います。

お礼日時:2022/05/16 13:10

買い物、外食、旅行は一緒。


家では、別の部屋。寝室も別。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

程よく距離感をとられてるみたいですね。

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/16 05:51

基本、別行動。

一緒の行動ってのは年に数十回。例えば年賀状準備、特別な時の料理、お互いの両親に会いにいく、子どもの住んでるアパートに突撃
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

基本別行動なんですね。寂しい気持ちはありませんか?それとも気楽かな…?

お礼日時:2022/05/16 05:52

夫がゴルフに行かない時はほぼずっと一緒です。


犬の散歩・買い物・夫実家訪問・私の生家(空き地)の掃除等々。
夫が芝刈りや車掃除をしてくれている時は大抵家の中の掃除をし、私が草木の手入れをしている時は夫は愛犬といっしょに昼寝。

ただ、寝室は別で、寝るまでは各々好きなことをやってます(アマプラで映画を観るとか私は洋裁や編物をすることも)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫婦一緒に犬の散歩やウォーキングしてるご夫婦良く見かけますが、羨ましく思います。
寝るまでの一人の自由な時間、お互い大切な時間ですよね。
参考になりました。

お礼日時:2022/05/16 05:54

当方は20年超ですが、別行動と一緒とをバランスをとってます。


ジムと買い物は一緒。趣味の時間は別行動ですね。
買い物は妻からメモがLINEで飛んできてひとりで行くことも多いですが、一緒の方が楽しいので、なるべく一緒に行きます。
全部一緒、と気負うと疲れるので、別行動の時間を作って「時々一緒」にすると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

程よく距離感をとる事は大切ですよね。夫婦関係見直さないといけないなと思ってたので参考になりました。

お礼日時:2022/05/16 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!