アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、短髪以外、選択肢はありませんか?

A 回答 (5件)

訂正(リンクに失敗しました)



転職する面接のときは、あまり個性的な格好でないほうがいいとおもいますよ。
そこだけが目立ってほかの大事な情報がまるで入ってこないのです。
面接しているほうからしては。
同じフォーマットの用紙に書かれたデータを読むのは楽なんですよね。
データを比べられるので。
フォーマットが違うとよみにくいですしね。履歴書などは統一フォーマットなのはそのためです。乙女のお手紙のフォーマットで書かれた履歴書は、中身なんか入ってこんです。外見だけしか勝たんです。
それとおなじなので、リクルートスーツで来てくださいというわけです。
中身が大事なのです。能力の!!
短髪は、フォーマルフォーマットで面接の外乱にはなりません。
外乱にならない基準は、個性的すぎないことです。

googleで「個性的でない髪型」と検索してみてください。

https://www.google.com/search?q=%E5%80%8B%E6%80% …


その中で「十分、個性的やん!」とつっこみたくなるものだけを外して面接してください。

入社後は、能力を発揮すれば、能力に目が行って髪型は逆に見えなくなるものです。
    • good
    • 0

転職する面接のときは、あまり個性的な格好でないほうがいいとおもいますよ。


そこだけが目立ってほかの大事な情報がまるで入ってこないのです。
面接しているほうからしては。
同じフォーマットの用紙に書かれたデータを読むのは楽なんですよね。
データを比べられるので。
フォーマットが違うとよみにくいですしね。履歴書などは統一フォーマットなのはそのためです。乙女のお手紙のフォーマットで書かれた履歴書は、中身なんか入ってこんです。外見だけしか勝たんです。
それとおなじなので、リクルートスーツで来てくださいというわけです。
中身が大事なのです。能力の!!
短髪は、フォーマルフォーマットで面接の外乱にはなりません。
外乱にならない基準は、個性的すぎないことです。

googleで「個性的でない髪型」と検索してみてください。

https://www.google.com/search?q=%E5%80%8B%E6%...

その中で「十分、個性的やん!」とつっこみたくなるものだけを外して面接してください。

入社後は、能力を発揮すれば、能力に目が行って髪型は逆に見えなくなるものです。
    • good
    • 0

長髪も見たことありますよ。

少ないけれど。
サラリーマンの長髪少ないのは、多くの人から見た価値観ですかね。
ちなみに高校の生徒指導で、長髪禁止が多いのは、一般社会から見て長髪を不自然と捉えられているからではないかと思います。
    • good
    • 0

そんなことないですよ。


業種にもよりますが、サラリーマンでも多少長い人は沢山います。
ダメなのは金髪ですよ。
    • good
    • 0

それは職場の規定次第でしょうけど、ホワイトカラーで長髪や茶髪はあまり見かけませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!