プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
3日前から咳が出ていておととい熱が37.5分ありました。
昨日は38.0分あったので病院に行ったところ風邪です
と診断されました。

その後、家に帰ったところ熱が38.5分になっていました。
鼻水はひどいし咳もかなりあります。
病院ではインフルエンザの検査も何もしてくれませんでした。
今現在、熱は38.0分あります。

インフルエンザの可能性はありますか??
インフルエンザにかかった方はこのような症状ありましたか??
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先日小生の妻も、発熱し子供2人がインフルエンザであったことより疑ったのですが、初診では「風邪」と言われました。


しかしながら数日しても熱が下がらない事より再度病院に行ったところやはり「インフルエンザ」でした。
今は病院に頼むとすぐに検査をしてもらえると思いますので、相談してみて下さい。
小生の妻の場合、最初から「インフルエンザ」と判っていれば、数日は早く快方したと思われます。
とにかくお大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??
それなら早く病院に行かないといけませんね!!

バイトをひさびさにしたら風邪をひいてしまいました。
もしかしたら接客業なのでそこから移ってしまったという
可能性も考えられそうですね…
検査をしてもらおうと思います。
ありがとうございまいた!!!

お礼日時:2005/03/27 22:24

インフルエンザは急激な発熱、悪寒、節々の痛みや筋肉痛が先にでて、その後鼻水にせきがでてきます。

違う可能性がありますが、もしインフルエンザなら、タミフルという特効薬がありますが、24時間以内の服用が必要になります。3日たっていますので何とも言えませんが、症状が辛いなら再受診された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻水や咳が後にでることがあるのですね!!
初めて知りました。。
タミフルを飲むには遅すぎるかもしれませんが
再度病院を再受診してみたいと思います!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/27 22:20

頭痛・関節痛はありませんか?



インフルエンザは風邪とちがい、鼻水や咳ではなく
いきなりの激しい悪寒・発熱(高熱)、関節痛などがあります

多分症状からして、ただの風邪と言うことなんでしょう
同じ38度でも、インフルエンザだと起きてられません
本当にしんどいです
こうしてネットができるようであれば、風邪でしょうね

この回答への補足

風邪でしょうか??
それならうれしいです☆
こうしてネットで質問が出来るなら風邪でようね♪

ただ関節痛と激しい頭痛が薬が切れたときにあり
フラフラします。。。

補足日時:2005/03/27 22:12
    • good
    • 0

風邪かインフルエンザか判断するには、やはり、病院にいって、医師の診断を受けないとわからないです。


実際風邪とインフルエンザは、症状が同じです。
ただ、感染力等の違いなので素人にはわからないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
病院に行って診断を1度受けてはいるのですが
もう一度受けてみた方がいいみたいですね!

お礼日時:2005/03/27 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!