プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

at限定解除って高速教習ありますか?

A 回答 (2件)

AT免許取得時に高速教習を受けていると思うが、高速教習を2度する意味がないと思う。

    • good
    • 0

なかったと思います。



ただ参考までに書きますと、準中型や中型免許には、基本的にAT限定がありません。例外としては、改正前普通免許(のちの準中型5t未満限定)や改正前前普通免許(のちの中型8t未満限定)にはAT限定が存在します。

上位免許取得、準中型5tや中型8tの限定解除となると、当然AT限定の解除となります。限定解除を含め、上位免許や限定解除を視野に入れてもよいかもしれません。限定解除では高速教習はなかったと思います。ただ、上位免許取得の場合はわかりません。教習所へ複数回の入所となるだけで入所菌が重複する場合もあります(同一教習所では割引などがあるかもしれませんけど)。時間の短縮等にもなるかと思います。
興味があれば検討するとよいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!