アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病は気からが科学的にあり得るみたいです。
だとしたら、皆様どう過ごしますか。

A 回答 (2件)

隠居したり、


老人ホームなどに入ると自分でなにもしなくなるので、
病にもなるし、進行もはやいようです。
生涯現役ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか。大変ですね。
私も生涯現役でいたいです。

お礼日時:2022/05/16 21:56

あるでしょうね。



いわゆる、ポジティブ思考、ネガティブ思考だって、
同じ5分間、思考するにしてもぜんぜん違う方向ですからね。

この世の地獄のような思考をすることで、絶望的になることもできれば
楽観的な考えで、良い未来を描くことで、この後の時間を有意義に過ごせればそれに越したことは無いですから。

いや~、人生なんて嫌なことばっかだよ!って思うのは自由ですが、
本当に嫌なことばかりだったら、とっくに死んでるでしょ?とも解釈できます(;^_^A

人生、良いことばかりではないが、悪いことばかりでもない。

>だとしたら、皆様どう過ごしますか。

⇒なるべく前向きですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有意義に過ごすって大事ですね。
人生、良いことばかりではないが、悪いことばかりでもない。そうなれば良いですね。

お礼日時:2022/05/16 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!