dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠32週目です。
一昨日から時々ですが横腹がシクシクと痛みます。あと、一週間前の検診で少し血圧が高いことが判明。母子手帳には「要注意」ってカンジの記入がしてあります。心臓がバクバクしたり目の前がチカチカしたりと、高血圧の症状もあります。

こんな程度の症状で明日病院へ行くのは大袈裟ですか?
初めての妊娠でわからないことが多くて…。

同じような症状のあった方、どうすれば良いのか教えてくださいっ!

A 回答 (3件)

大げさではありません。


私は切迫早産で出産まで6週間入院していましたが、中毒症の患者さんもたくさんいました。
横腹の痛みのほうは、それほど心配ないかもしれませんが、バクバクとチカチカは放置しておける状況じゃないかもしれません。
受診してみて何もなければそれでよしです。
32週ならもう一息お腹にいてほしい時期ですから、迷わず受診してください。

この回答への補足

病院に行ってきました。
なにも問題無いそうです!

ついでにNSTも受けて、血圧計も貸し出してもらえました。

なんだかすっかり安心しました。

補足日時:2005/03/28 14:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、やっぱり妊娠中毒症???
帝王切開なんて絶対避けたい!

明日の朝一番に診てもらってきます。

皆さん、回答ありがとうございました。


 

お礼日時:2005/03/28 00:38

横腹が痛いことと血圧の関連はわかりませんが…



前回の妊娠で、中毒症による早産を経験したものです。
私も血圧がちょっと高いくらいで…と思っていましたが、病院に行くと「即入院」。入院していろいろな検査をしたところ、「危険なので緊急帝王切開します」という事態になってしまいました。

なので、ちょっとしたことだから…と思わず、心配なことがあったらすぐに病院に連絡した方がいいです。

何の問題もなかったら、「良かったね」で済む話ですから。心配を抱えたままだと、本当のリラックスも出来ないと思うので赤ちゃんのためにも良くないですよ。

是非、明日にでも病院へ行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり妊娠中毒症の疑い有りですか?
ううっ…。心配になってきましたぁ(焦)

お礼日時:2005/03/28 00:33

大袈裟じゃなくてすぐ病院に行って欲しい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!