プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有給は、一年間に必ず最低でも5日使わないといけないけど、5日以上使っても良いのですか。

A 回答 (3件)

> 一年間に必ず最低でも5日使わないといけない


これは、有給休暇消化率を上げるために、政府が会社側に与えた義務です。
社員側は、有給休暇の全てを使い切る権利があります。
    • good
    • 0

全部使っていいです。



使っていい、と法律で決まっています。
使ってはいけない、とは誰もいうことはできません。
    • good
    • 0

もちろん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!