アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一部の撮り鉄は、なぜ沿線私有地に入ったり列車運行の妨げになる行為をするのでしょうか?

A 回答 (6件)

そこの方が良い写真が撮れる!という想いからでしょ。

    • good
    • 3

人より少しでも良いアングルで撮りたいという一念から、


周囲の状況が全く見えなくなるためです。
典型的な自己中人間で、迷惑この上ない存在です。
    • good
    • 4

撮影技術が無いと言う事も有るのでしょう。


機材は持っていても、技術はド素人級。
だからマナーもモラルも関係無いし知らないのでしょう。
「撮り鉄」とか洒落た言い方をしていますが、私の時代はその様なマナーもモラルも無い
鉄道写真マニアの事を「鉄(てっ)チャン」と言われ嫌われていましたね。
    • good
    • 0

一部の非常識な人の行為に対して質問しても意味ないかと。


そういう非常識な行動するからニュースになるのであって
煽り運転とか危険な割込み運転なんかと同じでは?
こんなのも良くニュースになるけど、その人たちの行為に
対してなぜそのようなことをするのか、明確な回答持ってる?
    • good
    • 2

他の人が撮らない/撮れない写真を撮りたがるんです。

誰でも撮る/撮れる写真ほど、価値がないと思うわけ。なので、ふつうの撮りかたをしていると、どう工夫したところで誰でも撮る/撮れる写真になっちゃいます。
    • good
    • 2

あくまでも一部の人の悪行ですが、


どうしてもアーチストは対象に集中すると周りが見えなくなる傾向があります...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!