電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんの為に生きてますか?
しんだほうが楽だとおもいます。
なぜわざわざ辛い思いをしてまで生きてるのですか?
しぬことのデメリットは、しぬ時が怖いことだけ。

A 回答 (69件中61~69件)

www


本当に寿命ほしいですけどねw
でも、俺みたいのが、長生きしなかったりとか…

まぁまぁ、実際、生まれて来た事に意味が在るかとか、どーでもいいし、考えるのすらめんどくさいw
ただ、生きてるのに意味を持たせる事なんか、俺とっては容易い事ってなだけですけどね!
恵まれてるとは全然思えないけど容易い事が、容易く出来る、簡単な国だからねw
簡単に、面白い、美味しい、楽しい、気持ちいいを感じれるでしょw
まぁ、何の操作にハメられてるかは知らないけど、素直に肩の力を抜ききらん哀れな人も、今いーーーっぱい居るのも現実ですよね!怖っw
御気の毒
ん~まぁ…この国じゃしょうがないか!w

まぁ、色んな意味で、知識って大事ですよね~w
    • good
    • 0

何の為にって、面白い、美味しい、楽しい、気持ちイイを感じる為に生きてるんじゃんw



辛い思いをしてまでってw
たかが日本で?
えっ?この甘っちょろい日本で?って位のカスみたいな辛さだから生きてるんじゃ?w
機関銃持ったガキが自分の地域守ったり、明日のメシの心配するまでもない、ど~にでもなる日本だからw

で、死ぬデメリット?死ぬ時怖いだけ?
イヤイヤ、もっと世界の先が、どーなるか見たいしw

でも、死にたい人を止めるつもりもないw
大きいなりにも、ちっぽけなりにも理由が固まってるんだろうからw
まぁ、そんな現状でも変わりたい人って、いっぱいいるだろうけどw
まぁ可能なら、勿体ないけん俺に寿命くれ!って思うね~www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切実にわたしの寿命をあげたいと思いました。
素敵です。あなたのような人は生きてる意味があり生きるべきなんだと思いました。

お礼日時:2022/05/19 00:45

思うならすればいいし、死ぬのが怖いっておもうならしなきゃいいし


矛盾してるよ
    • good
    • 1

>しぬことのデメリットは、しぬ時が怖いことだけ。


経験者は語れないはずなので、メリットデメリットなんてわかりようがないと思いますが。

>なんの為に生きてますか?
特にこれと言って「何のため」というのはないですね。
ただ、よりよくありたいなとは思います。

>なぜわざわざ辛い思いをしてまで生きてるのですか?

辛いこともまぁありますね。
私の場合は孤独を感じた時が最もつらいですね。
孤独じゃないのに孤独だと思う時 というのが正しいですね。

それでいて、煩わしさから一人になりたがり、でも一人になったら寂しくなって何も手につかなかったり、イライラしたり。
可笑しいですよね。

あなたが死んだほうがいいと思うのは、なぜだか知っていますか?
それはあなた自身が心の奥底では生きたいって思っているからです。

三島由紀夫の「金閣寺」という作品(本)を読まれてみてはいかがですか?
かなり面白いし、私が言っていることが理解できると思います。
    • good
    • 1

楽を求めて○ぬ人なんていません。

下手をすると○んだらもっと苦労するかも知れないです。○ぬ事を軽々しく考えたらいけません。
    • good
    • 1

つらいことがあるから楽しみができるんです


お腹がすくほど食事が美味しいんです
仕事がしんどいほど休日が嬉しんです

あなたは、死んだ方が楽だと思いながら
なぜ生きてるんですか
    • good
    • 4

たくさん経験をしてたくさん苦しんだほうが、死ぬときに、ああよく生きたと思えるでしょう。

逃げていたんじゃあ、貧相な人生しか送れませんわね。
    • good
    • 3

おっしゃる通りです。


一回失敗した人は、
それがどれだけ怖いことか知っているので、
わざわざ辛い思いをしてまで生きてるのです。
    • good
    • 1

死んだらどうなるかは解明されていないので「死んだ方が楽」は、あなたの希望でしかありません。

    • good
    • 5
←前の回答 2  3  4  5  6  7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!