電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんの為に生きてますか?
しんだほうが楽だとおもいます。
なぜわざわざ辛い思いをしてまで生きてるのですか?
しぬことのデメリットは、しぬ時が怖いことだけ。

A 回答 (69件中11~20件)

それはね、この世で魂を磨くため。

人間にしか出来ない感情や愛を学ぶため。辛い事の中から色んな感情や学びを経て成長させるために生きてるの。そりゃ生きてりゃ誰でも死にたくなるような事もあるよ…それでも花を見て綺麗と思ったり、料理を食べて美味しいと感じたり…全て経験なの。その積み重ねが、生きてるってこと。辛い辛いと思う中でも、その中でどう楽しむかとか、面白く生きようとちょっと思考を変えるともっと楽になるよ。死ぬのが怖いのは生きている証拠。生きたいって思いが芯にあるから。だったら、辛い中でもほんのちょっとの楽しみを見つけて、それを思いっきり楽しむ。思考の癖を変えるともっと楽に生きれるよ!
    • 1

夢を実現するために生きている。

でも、夢を実現し終わったので、のほほんと生きている。
死は怖くない。死ぬまでの過程と生き残ってしまった後の生活が面倒なことが気掛かりなだけだ。
    • 1

私も死ねば楽になれると思ったことが何度もあります。

いざ死のうと思うと、どうせ死ぬならやってみたかったことをやってからじゃないと勿体ないと思うようになり、生きる面白さを感じました。

でも今、姪や甥が産まれ、子育てをする人の大変さがよく分かりました。
人一人を死なせないように無事育てるのがこんなにも大変だったのかと。育てるほうは身を削ってます。それでも育てるのは、ひとえにこの子が幸せに生きていけることを切に願ってるから。この子が苦しい人生を送るなんて育てた人のほうが辛い。

そう思うと、自分が幸せでない人生を送っていることが母に対して申し訳なくなり、堂々と幸せな人生を送ってこそ母への恩返しと思うようになりました。

ご自分を大切にされてくださいね。
    • 1

生きてる方が楽しいことも多いですよw

簡単に死なれちゃ困りますよw
死にたいなら死んでもいいですが
    • 0

ラジコンをするのとピアノを弾く為です。

趣味に没頭しているのが楽しいのです。

死んだら趣味もできません。

いつ死ぬかわからぬ境遇ですが

死ぬ前の限られた時間を何に使うか?

でしかないと思います。

そこらが無いと死んだ方がマシという帰結にも成りうるのでは?
    • 0

一部の人たちが人生は修行だからとか言うでしょ。

神は愛なり、とキャッチコピーがあるでしょ。けっか、あわせると「愛情というのは悲しいかな【いじめ】」だと。ボコボコにされるんだって。ハラスメントちゃハラスメントね。用語がわるいけど。

オペラみたことありますか。日本では盛んではないけれど、愛する人のために身代わりになりわが命を犠牲にしたり、ギューっとさ愛してる愛しあってると抱きしめながらふたりは死んだり、とか太宰治とはちがう意味で。アマゾンとかでオペラDVDあるからみてみてください。いいのがたくさんあります。

死ぬのが怖い、そう書かれてあるけど、愛は麻酔または麻薬かもしれない、けど、死を怖れない、それ以上の愛、が、あるから。ラクな死に方なのか、ある意味そうかもね。

めぐろん、さん? あなただけじゃない。みんな自分で自分を苦しめ罪にかけられるようそう生まれ変わってきて、みんな、自分を苦しめる存在にもまた苦しめられてる。あなただけじゃない。

youtube で Tarot NOCCI 369 てひとの番組にであった。自分でタロットとかやると調子のととのわないときは、避けたがいいかも。ひとのはなしをきいたり番組をみるのは大丈夫かもね。
    • 0

心配御無用

必ずいつか死ぬ?
    • 0

死ぬために生きてます。

死ぬなら大好きな人に殺されたいよね
    • 0

私も死にたいって思うことめっちゃあるけど今は推しのために生きてます

• 0

生きてる先に楽しい事が待ってるかもしれないという期待、もしくは何となくかな、良い事より辛い事の方が多いけどね。

でも幼くして亡くなった実の兄と去年48歳と若くして亡くなった義理の兄の事考えると死ぬ事を考えちゃ駄目だと思ったよ。
    • 0