プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんの為に生きてますか?
しんだほうが楽だとおもいます。
なぜわざわざ辛い思いをしてまで生きてるのですか?
しぬことのデメリットは、しぬ時が怖いことだけ。

A 回答 (69件中1~10件)

辛く無いよ。

楽だし楽しいよ。起きたい時に起きて、寝たい時に寝たいだけ散々寝て。食いたい時に美味しいものを食いたいだけ散々食べて、飲みたい時に美味しい酒など飲みたいものを散々飲みたいだけ飲んで、楽しい事をしたい時にしたいだけ散々して、ブログを書いて宇宙や森羅万象について考察して想いを巡らせて楽しんでいます。

 2045年には、コンピューターの知能が全人類の知能の総力を超える/世界中の人間が束になつて挑んでも敵わなくなる「シンギュラリティ/技術的特異点」を迎え、超知能/超知性の人工知能AIが誕生する?

 全ての人の頭脳に電子チップが埋め込まれ、そのチップが脳の神経電流を読み取り、人間は考えるだけでワイヤレスで繋がった全世界の超知能AIとネットワークしてコンピューターを操作し、出力は、視神経にコンピューターの16K程度の映像信号が送り込まれ、前後左右上下の全周囲の超リアル画像と音響が脳の中に浮かび上がる?
https://courrier.jp/news/archives/254484/

 人間は、ワイヤレスで常時、世界中の超知能/超知性の人工知能AIとコンピューターを全てフルに使って情報の検索や情報処理を行う事が出来る様になり、脳が覚醒し、誰もがアインシュタインやミケランジェロの様な天才になる?
https://beyondai.jp/contents/projects/ikegaya/

 超知能AIと連動した人型ロボットが、一般家庭で炊事/洗濯/掃除/育児/介護/買い出し/ゴミ出しなどを熟し、医療/法曹/建築/土木/生産/流通など全業種の全職場で働き、人間には、研究開発や芸術などの限られた仕事しか残らない?
 超知能AIに政治/経済/教育/医療/福祉など森羅万象について最適の施策を考えてもらい、人間は素直にその施策を実行して行くしか戦争を回避し平和を実現する手段は無いのかも?
 我々は、仕事を超知能/超知性の人工知能AIとこれと連動して動く人型ロボット達に奪われ、彼らに養われて生きて行く様になる?
 地球の隅々に広がり地球から溢れた人類は、無限のキャパシティを持つ最後のフロンティア「宇宙」に進出して行く。好奇心と拡散性が人類の「性(さが)」だからだ。

 宇宙では、何に遮られる事も吸収される事も無く、太陽の光が100%、365日24時間、太陽電池パネルに降り注ぎます。地球-月のラグランジュ点L₄,L₅や地球周回軌道上に宇宙太陽光発電所を建設し、太陽電池で作ったクリーンで無尽蔵で安価な電力をマイクロ波に変換して地球に送信し、地球でこのマイクロ波を受信し電力に戻して利用します。
 この電力で地球の水を電気分解し、水素と酸素を作り、この水素で水素自動車(燃料電池自動車)を走らせます。宇宙に降り注ぐ太陽の光で全ての自動車が走る「水素社会」が到来します。
 宇宙太陽光発電所を建設する為の人と資材の輸送は、下記のブログで説明している「宇宙塔マスドライバー」が最適です。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …

 月や火星には豊富な水があります。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO44158040U …
https://www.cnn.co.jp/fringe/35146771.html
https://astropics.bookbright.co.jp/korolev-crater
 この水とこれを太陽電池の電力で電気分解して得られる酸素と我々や家畜などが吐き出すCO₂で食料生産プラントで月や火星やラグランジュ点のスペースコロニーで365日24時間体制で米/小麦/大麦/大豆/コーン/野菜/果物/海藻などを栽培し、牛/豚/鶏/魚介類などを飼育/養殖すれば、地球と同様の豊かな食生活が可能です。

 宇宙の加速膨張が観測され、ダークエネルギー/ダークマター/超弦理論/11次元のM理論などが議論され、物理学の一大飛躍の切っ掛けとなる?
 1900年にプランクが量子論を1905年にアインシュタインが相対論を創始して現代物理学が誕生し、それまでの物理学が古典物理学と呼ばれた様に、2022-2030年に掛けて生み出される物理学は、今の現代物理学を過去のものとする、全く新しい「真新物理学」を創始し、1900-1905年頃の人に量子コンピューターや相対論的GPSの時間補正と言っても理解できないのと同様に、2022年の我々が「局所空間の通常空間における波乗り効果」と聞いても理解できない全く新しい物理理論と技術を生み出し、任意の範囲の時空を通常空間の時空の中を波乗りをする様に滑らせ、何百万光年も離れた遥か彼方の銀河に極めて短時間で人や貨物を行き来させる?
 移民宇宙船が大挙して押し寄せ、ネオ日本/ネオアメリカ/ネオ中国/ネオEU/ネオロシアなどが建国される?

 人類は、宇宙のあらゆる向きに居住可能な惑星や衛星を発見するかテラフォーミングして地球上の全生物種と共に移住/移植して行くでしょう。ガンマ線バーストで、どこか植民星が全滅/壊滅しても、他の植民星は生き残る事が出来ます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%85%E4%BD%8F …

https://wired.jp/2018/08/10/co2-terraforming-mars/

https://www.honda.co.jp/news/2021/c210930b.html

 時間が無かったら,つまり,時刻も無い,瞬間も無い,時間的な幅が無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。

 空間が無かったら,つまり,点も線も面も体積も無い,空間的な大きさ広がりが無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。

 真空を「無(む)」だと言う人がいるが、超弦理論の弦/紐/膜やクォーク、素粒子、原子、物質、エルネギーの全てが無くても、真空には時間と空間はある。従って、真空は、「無(む)」ではない。

 時間だけでも、空間だけでも、「存在」は、成立しない。この一方だけでは「存在」は成立しない。時間と空間の双方があって、初めて「存在」は、成立する。
 宇宙は、なぜ存在している事が出来るのか? それは、「時間」が存在し、「空間」が存在しているからです。

 時間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  時間が無い状態から時間が始まった/初めた/流れを開始した状態をイメージ出来ますか?
 空間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  空間が無い状態から空間が始まった/初めた/大きさ広がりを開始した状態をイメージ出来ますか?
 出来ませんよね。と言う事は、時間の無い宇宙、空間の無い宇宙は、存在しない、ありえないと理解すべきと言う事でしょう。
 ビッグバンで宇宙が誕生して、時間も空間も誕生したのなら、ビッグバンの「前」は、時間は? 空間は? どうなっていたのか?との疑問が湧きます。

「無限大の大きさ広がりを持つ空間的に無限大の空間と無限大の過去から存在し無限大の未来まで流れ続ける時間的に無限大の時間が無限大の過去から共に既に存在している」。この時空/宇宙を「母宇宙」と定義します。

 この母宇宙Aの時空の量子論的な揺らぎが、我々が存在しているこの宇宙Bのビッグバンを138億年前に引き起こし、Bは、Aの「子宇宙」として、Aの時空の中で誕生し、今もAの時空の中で加速膨張し続けていると解釈/理解すると、Bが誕生する「前」の「時間」は? 「空間」は? と言う問いに、Bが誕生する「前」は、Aの時間が流れ、Aの空間が広がっていたと答える事が出来ます。
 それぞれが無限大の大きさと広がりを持つ「子宇宙」を無数に無限大個、その時空の中に持っているのが「母宇宙」で、母宇宙の中では、常に無数の無限大個の子宇宙が誕生して、それぞれが母宇宙の時空の中で収縮/安定/定速膨張/加速膨張などの成長を続けているのかも? こうした多数の宇宙が存在するとの考えを「マルチバース」と呼びます。

 母宇宙は、どのように始まった/誕生したのかは、母宇宙の「定義」から、
「母宇宙は無限大の過去から時間と空間と共に既に存在している」と回答する事になります。なので、母宇宙に始まり/初め/起源/誕生は無いのです。

 創世記では、「はじめに神は天と地とを創造された。地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。」とある。「はじめに」とは、時間を指す言葉だ。「やみが淵のおもてにあり」とは、「やみ」や「淵」が存在し、これらが存在できる「空間」がある事を意味している。神が天地創造を開始した時には、既に時間も空間も存在していたのだ。
 では、これらを創ったのは何なのか? これらは何故、存在していたのか?
聖書は答えていない。

宇宙は、なぜ存在し、宇宙は、どうしてどのようにして始まったのか?

神が創ったのなら、

_神は、なぜ存在し、_神は、どうしてどのようにして始まったのか?

こう記述すると宇宙と神は、同じです。
「なんの為に生きてますか? しんだほうが楽」の回答画像69
    • good
    • 1

簡単ですよ、楽しむために生きているんです。

楽しみが1%でもなくなり、未来に絶望しかないなら、人は生きれません。
    • good
    • 3

その問題は小学2年生くらいに考えました。

手近の大人に「人ってなんのために生きてるの?」と聞きました。それは「日本ってどこにあるの?」程度の疑問だったんですが帰ってきたのが「みんなそれを探すために生きてるんだよ…」と曖昧な返事が返ってきたことから察し、これは特に目的はないんだなと理解しました。そこから解ってることを手かがりに哲学した結果「人は楽しむために生きてるのだ」て結論になりました。嫌なことはしたくないと強烈に感じるからです。死ぬのはいつでもできるし、病気でもないのにあえて死ぬっていかにも人目を気にしてる感じで恥ずかしくないですか?山姥っているけど、きっとあれは生き延びるために迫害先から森などに逃げ延びた女性なんだろうなと思ってます。あれくらい迫害されても生きたいです。
    • good
    • 1

なんの為に生きてるんでしょうね?笑


ただ、私はあなたのように人生が辛いと思ったことはないです。
辛いなら死ぬのもありだと思います。
ただ、楽しいと死にたくなくなるんですよ…
本当に何も楽しいと思える事がなくなってから死を選んでみてはどうですか?
    • good
    • 2

私も同じようなことを考えるとき、あります。


だけど、やはり自死はだめです。あなたは死んだらおしまいだとおもっていませんか。私は死んでも魂は生き続けると思っています。それは幼少期の頃から。だからこの世に生を受けた以上、全うする義務があると思っています。そうしないとさらに苦しむ人生を繰り返すことになると思います。輪廻転生です。なので、私はまず第一に自死しないことを目標に生きています。
けど、今ここに書いていて思いました。死なないだけではダメなんだと。
ただ生きているだけでは、ダメ。自分も周りの人も、楽しく、暮らせるようにしてこそ、人生を全うする目的なんだと。
    • good
    • 1

親が生きてるからと奨学金がまだ返済仕切れてないからかな

    • good
    • 0

なんの為と言うよりやはり少しでもまだ希望があるから。


1年後、なんか楽しんでるんじゃないかなとか思ったりして。

そんな希望もなければ死んでる気がする。
    • good
    • 1

こんにちは。


気持ちわかります。私もそういう状態だったし、今死んで悔いはまったくない、と思っています。生きている方がずっと辛い。
でも、私には家族という猫たちがいます。その子たちを残して死ぬのも、巻き添えにすることもできません。
あと、父の末の弟が自殺した時の後始末の大変さを、嫌ってくらい見てきたので、簡単にできません。
死ぬ方はいいけど、残された人たち、悲しむかどうかは別として、先に述べた通り、自殺の後始末は簡単ではないんです。それを、あなたはご家族に強いる気持ちがありますか? 車による自殺は、その車両を簡単に引き取ってもらえません。どの会社も嫌がります。首を吊ったとしましょう。自宅ならともかく、そうでなければ、地主さん、賃貸のオーナーさんに土下座をする身内の事、考えてますか?
まあ、死ぬ時が怖いのなら、まだ救いがあります。
私がやろうとした時は、怖い、より「楽になれる」でしたから。
だから、軽々しく「死んだ方が楽」などと口にしないでください。
生きようという、道筋を探してください。正直、怒ってます。
    • good
    • 3

自殺しようと考える人は、死ぬことで楽になりたいからだそうです。


そしてあなたが言うように、自殺を見届けた刑事が語るには、誰一人楽そうな顔をして死んでいる人はないそうなんです。みんな苦痛に顔がゆがんでいるそうです。死ぬことは一見楽そうにみえて本当は最も苦しいことなのかもしれません。
生きるということはあなたが言うように辛いものなんだと思います。

突拍子もありませんが徳川家康の言葉を思い出しました。

「人の一生は重荷を負ふて遠き道を行くが如し」

と言ったと伝わります。誰でも大変なことなんだと改めて思います。
ご存じかもしれませんが、この言葉には続きがあります。

人の一生は重荷を負ふて遠き道を行くが如し。
急ぐべからず。
不自由を常とおもへば不足なし。心に望み起こらば困窮したる時を思ひ出すべし。
堪忍は無事長久の基。怒りは敵と思へ。
勝つことを知りて負くることを知らざれば害その身にいたる。
おのれを責めて人を責めるな。及ばざるは過ぎたるに勝れり。

と言ったそうです。

一方、これも突拍子もありませんが、
明石家さんまの娘のIMARUさんが「生きてるだけで丸儲け」と発言しております。

私の妻は明石家さんまが苦手だそうですが、私はなかなかの人間だと思っています。

https://boke-pedia.com/sanma-meigen/
https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsigh …
    • good
    • 6

まとめると「運命と向き合うため」に生きてる





参考動画


    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!