プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社にいる嫌いな人にはどんな対応が望ましいと思いますか?
当たり障りのない対応ですか?
無視ですか?
ガン飛ばしますか?
嫌いだという対応をしてしまった方がかえって楽なのですが、
大人としてマズイですよね?
面倒くさいので、なるべく顔を合わせたくない(顔も見たくない)のですが、やむを得ず顔を合わせたときどうすればいいですか?

A 回答 (8件)

来ないでくれと心の中で祈るのみ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白かったです>^_^<

お礼日時:2022/05/19 07:09

「やむを得ず顔を合わせたときどうすればいいですか?」



顔をそむける。

「会社にいる嫌いな人にはどんな対応が望ましいと思いますか?」

普通にしてる。
    • good
    • 0

普通に接します。

嫌われたくないので。
    • good
    • 0

「無視ですか?


ガン飛ばしますか?
嫌いだという対応をしてしまった方がかえって楽なのですが、
大人としてマズイですよね?」

これらはマズいですね。
やはり当たり障りない対応をしたほうがいいかと思いますよ。
あとはなるべく避けるしかないじゃないでしょうかね。
避けることにより話すこと接近すること目が合うことが減るわけですから。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通りなのですが、避けるのも疲れるんですよね。

お礼日時:2022/05/19 07:53

大人対応で嫌いな人でも必要最低限の会話はして顔を合わせた時には会釈だけでもしといた方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

割り切って大人な対応しているつもりでも、あんまり無理すると心が壊れるからね。


攻撃や無礼な態度はとらないけど、迎合や必要のない会話はしないで距離を置きますね。
    • good
    • 0

自分が相手に対して嫌な気持ちで接していると、相手にもそれが伝わり(あるいは相手も同じかも知れず)いっそう状況が悪化します。



少なくともごくふつうに(当たり障りなく)接することですね。
    • good
    • 0

仕事に徹することです。


仕事以外の会話はしない。なので用が無ければ会釈程度ですり抜ける。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!