dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4630万円の件です。ネットカジノに全額使ったみたいですが、全負けではなくアカウント内にある程度のチップを残している可能性があれば、それを元のお金に戻して回収は可能なのでしょうか。

A 回答 (3件)

「誰がどこまでやるか?」でしょうけど・・。



たとえば警察も、サイバー犯罪捜査などにも力を入れてるし、それなりの捜査能力とも思いますが、警察はあくまで犯罪捜査が仕事であって、お金を回収することが目的じゃないでしょ?

お金の回収は民事であり、こちらは弁護士の領域で、警察ほどの捜査能力がある筈もないし、外部機関を使うなど、働いて貰えば貰うほど、費用も発生します。

まあ、民事裁判も提訴してますので、裁判所を通じて警察にも協力要請があると思うし、かなり協力も得られるとは思うものの、どこまで出来るかは疑問です。

ただ、ネットカジノであれば、パチンコや競馬と違い、ある程度は履歴などを探れる期待があることは確かで、それが「不幸中の幸い」になれば良いとは思います。
    • good
    • 1

ネットカジノが反社の資金洗浄に使われることはよくあります。


ああいったネットのカジノはパチンコや競馬よりも割が良いので、あの短期間に全額溶かしたとは考えにくいのです。わざわざデビットで10000ドルづつ投入していることからも彼にはブレインがついていて資金洗浄の指示した可能性は高いと思います。その場合投入した資金は使用したアカウントのウォレットには一銭も残っていないでしょう。
彼が本当にネットカジノで賭けに興じていたのなら残っているかもしれませんが可能性は低いと思います。
    • good
    • 1

田口が協力すれば可能ですが、協力しなければ回収不能が考えられます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!